ダイソーとスリーピーがアルパーク広島に同時オープン、スリーピーは広島県初出店

2022.04.22

大創産業は、2022年4月22日(金)に、100 円ショップ「DAISO(ダイソー)」と、300 円ショップの「THREEPPY(スリーピー)」を、アルパーク広島に同時オープンする。

アルパーク広島は、大和ハウス工業が運営管理する複合大型ショッピングモール。広島市西区に位置し、ファッションや食品やレストラン、映画館、アミューズメントなど150以上のショップで買い物ができる。

THREEPPYアルパーク広島店

「THREEPPY(スリーピー)」は、「300円ではじまるハッピーな生活」をテーマに2018年に開始したブランド。2022年4月に「あいらしい。そして私らしい。」をコンセプトとしてリブランディング し、大人可愛い雑貨を追求するブランドとして展開されている。

トレンドのグレーやピンク、ミントなどのくすみトレンドカラーを取り入れ、良質で心地よいデザインのアクセサリー、インテリア、食器、ファッション雑貨などを取り扱う。約2,400品の約9割がオリジナル商品であるが、今後は全商品のオリジナル化を目指していく。

価格帯は300円(税込330円)が8割、その他100円(税込110円)から1,500円(税込1,650円)と幅広く取り揃えている。

「THREEPPY(スリーピー)」は、今回の出店で、東京、大阪、静岡に次ぐ4号店目となり、広島県では初の出店となる。

■店舗概要
営業時間:10:00~20:00 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため変更の場合有り
休業日:なし ※アルパーク広島に準じる
住所:広島県広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク西棟4階
売場面積:
THREEPPYアルパーク広島店 60坪(約198.3平方メートル)
DAISOアルパーク広島店 620坪(約2049.5平方メートル)

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…