ダイソーとスリーピーがアルパーク広島に同時オープン、スリーピーは広島県初出店

2022.04.22

大創産業は、2022年4月22日(金)に、100 円ショップ「DAISO(ダイソー)」と、300 円ショップの「THREEPPY(スリーピー)」を、アルパーク広島に同時オープンする。

アルパーク広島は、大和ハウス工業が運営管理する複合大型ショッピングモール。広島市西区に位置し、ファッションや食品やレストラン、映画館、アミューズメントなど150以上のショップで買い物ができる。

THREEPPYアルパーク広島店

「THREEPPY(スリーピー)」は、「300円ではじまるハッピーな生活」をテーマに2018年に開始したブランド。2022年4月に「あいらしい。そして私らしい。」をコンセプトとしてリブランディング し、大人可愛い雑貨を追求するブランドとして展開されている。

トレンドのグレーやピンク、ミントなどのくすみトレンドカラーを取り入れ、良質で心地よいデザインのアクセサリー、インテリア、食器、ファッション雑貨などを取り扱う。約2,400品の約9割がオリジナル商品であるが、今後は全商品のオリジナル化を目指していく。

価格帯は300円(税込330円)が8割、その他100円(税込110円)から1,500円(税込1,650円)と幅広く取り揃えている。

「THREEPPY(スリーピー)」は、今回の出店で、東京、大阪、静岡に次ぐ4号店目となり、広島県では初の出店となる。

■店舗概要
営業時間:10:00~20:00 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため変更の場合有り
休業日:なし ※アルパーク広島に準じる
住所:広島県広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク西棟4階
売場面積:
THREEPPYアルパーク広島店 60坪(約198.3平方メートル)
DAISOアルパーク広島店 620坪(約2049.5平方メートル)

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …