ライフ カメイドクロック店がグランドオープン、亀戸の地域一番店を目指す

2022.04.25

ライフコーポレーションは、4月28日(木)に「ライフ カメイドクロック店」を大型商業施設「カメイドクロック」の地下1階にグランドオープンする。

「カメイドクロック」は、JR総武線「亀戸」駅東口から徒歩2分の場所に位置し、関東初の店舗や、地元亀戸の名店「船橋屋」など全136テナントから構成される下町とニューカルチャーが融合した 4月28日(木)開業の大型商業施設。

東京都江東区亀戸は、直近5年で5%以上人口が増加し、今後も増加が見込まれる人口密集エリアであり、小売店も多くひしめく。その中で「ライフ カメイドクロック店」は、健康にこだわった商品や高品質な商品、簡便商品などを豊富に揃え、商品を選ぶ楽しさを提供し、地域一番店を目指す。

ライフ カメイドクロック店のオープンで、店舗数は288店舗(首都圏127店舗、近畿圏161店舗)となる。

ライフ カメイドクロック店の売り場

◆農産

店舗で作る新鮮サラダ&スチーム野菜

新鮮な野菜を使用し、店舗で作る彩り豊かなサラダ。さまざまな料理に使いやすい、店内で蒸したスチーム野菜も用意する。

有機農産物&ビオラル下ゆで野菜

近年の健康志向により注目度が上がっている有機農産物を豊富に品ぞろえする。有機の下ゆで野菜も展開。

東京育ちコーナー

東京で育ったこだわりの地場野菜も豊富に取り揃える。

◆水産

対面販売コーナー

新鮮な魚介類を豊富に取りそろえる。お客の要望に応じた調理サービスや、それぞれの魚に合った食べ方などを提案する。

うを鮨コーナー

新鮮で大きな生ネタを主に使用した魚屋のお寿司コーナー。にぎりから華やかな海鮮丼まで豊富に揃える。週末にはファミリー層に向けたにぎり盛り合わせなども展開する。

魚屋の手づくりおかずコーナー

魚屋のこだわり素材を使用した惣菜コーナー。カメイドクロック店からの新商品として、ライフプレミアム濃厚つゆを使用した煮干し素揚げや、ほほ肉塩焼きなど、多数揃える。

◆畜産

大型焼肉コーナー

ニューファミリーのお客様向けに大型焼肉コーナー「焼肉四葉苑」を設置。さまざまな種類を取りそろえる。

簡単・便利なミールキット

忙しいときにフライパン一つで簡単に1品が完成する冷凍のミールキットを取りそろえる。また、生野菜と肉を合わせたチルドタイプのミールキットもカメイドクロック店から新発売する。

◆惣菜

地域No.1の弁当売り場

駅前立地のため、ランチニーズ応えるため、健康にこだわった弁当や高品質弁当、アジアン系弁当など幅広く取りそろえ、地域No.1の売り場を目指す。

肉寿司&漬け寿司

人気のローストビーフや豚バラ肉を使用した肉寿司、出汁に漬け込んだネタを使用したにぎり寿司なども揃える。漬け寿司の展開は首都圏ライフ初。

◆小麦の郷

店内で焼き上げる手のばしピザ

焼く直前に1枚1枚丁寧にこだわり生地を手でのばすことでふんわり・もっちり食感が楽しめる、本格的なピザも提供する。

フルーツサンド

果物売り場で販売している新鮮で甘いフルーツをたっぷり使用したフルーツサンドを展開する。

◆食品

品ぞろえ最大級の冷凍食品売り場

昼食・夕食のニーズにお応えするため、ミールキットや冷凍スープ・ワンプレート・米飯・麺類などライフ最大級の品ぞろえを実現する。また、旅行や外食気分を味わえる世界のグルメや専門店の味コーナーも併設する。

北海道ふるさと味巡りコーナー

ライフ各店でも好評の北海道の銘産品を集めたふるさと味巡りコーナーを導入。

BIO-RALコーナー

ナチュラルライフスタイルを取り入れたい方や、素材本来の味を楽しみたい方に向けて、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サスティナビリティ”のコンセプトに沿った商品を取り揃える。

店内手作り有機ピーナッツバター

ビオラルで大人気の有機ピーナッツバター。カメイドクロック店でも店内でしぼり、提供する。

韓国食材の売り場

キムチを中心とした本場の味である韓国商品や、韓国料理を作るのに欠かせない調味料、人気の輸入菓子などを幅広く展開する。

酒売り場

日本酒や焼酎・ワイン・クラフトビールなどライフ最大級の品ぞろえを実現する。中でもワインはワインセラーのような空間で希少な商品も取り扱う。

◆生活関連

ベビー用品売り場

ベビー用品を幅広く取りそろえる。中でもベビーフードは素材・健康にこだわった「味千汐路」などのオーガニック商品も展開する。

キッチン用品

毎日使用するキッチン用品は、デザイン性や機能面を重視した「ジョセフジョセフ」「コフィル」などのブランド商品を展開する。

◆地域コミュニティの形成

”カメラボ”にて親子食育体験教室を実施予定

食べ物・野菜の大切さを体験しながら学べると人気の「親子食育体験教室」を、カメイドクロックの4階にあるコミュニティスペース”カメラボ”にて実施予定。

ライフ カメイドクロック店の店舗概要

店   名:ライフ カメイドクロック店
住   所:〒136-0071 東京都江東区亀戸 6-31-6 カメイドクロック地下1階
電 話 番 号 :03-5626-2001
開 店 日:2022年4月28日(木)
売り場面積:1,861㎡
営 業 時 間 :9:30~24:00 ※4/28(木)~5/1(日)は10:00~
駐 車 場:約300台(施設内一般)

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …