ニトリ⽬⿊通り店がオープン、アプリ新機能「アプリde注⽂」を先行リリース

2022.04.25

ニトリは4月27日(水)「ニトリ ⽬⿊通り店」をオープンする。

JR⽬⿊駅からバスで5分の場所に位置し、⼭⼿線沿線にあるニトリ単独店舗では最⼤となる、173台の駐⾞場を完備。都内ニトリでは最大級の売り場面積を誇る旗艦店となる。

「ニトリ ⽬⿊通り店」では、暮らしの変化に合わせておうち時間をより快適に⼼地良く過ごすための、“好きなコーディネート・したい暮らしがきっと⾒つかる”売場を展開する。

従来の2.4倍、ニトリ史上最⼤となる17部屋の部屋型プレゼンテーションを展開。⾊柄のトレンドやいま求められる暮らし⽅の調査をもとに、ニトリならではの⾊柄がつながるアイテムを使ってさまざまな暮らしを提案する。

ニトリ⽬⿊通り店の特徴

突っ張り壁⾯収納Nポルダの提案売場の新設

ニトリアプリの新機能「アプリde注⽂」

シリーズ累計販売40万台突破した「Nポルダ」は、パーツを自由自在に組み合わせることがき、壁と天井があればアイディア次第で家中どこにでも設置ができる収納アイテム。棚板やパーツも自由に追加することができる。

この「Nポルダ」を使ったさまざまな⽣活シーンの提案売場も新設し、⽞関・キッチン・リビングなどの収納アイデアを提案していく。

ニトリアプリの新機能「アプリde注⽂」を先⾏リリース

ニトリアプリの新機能「アプリde注⽂」

ニトリアプリ店内モードの新機能「アプリde注⽂」を「ニトリ ⽬⿊通り店」にて先⾏リリースする。

ニトリアプリの店内モードとは、昨年12月に提供を開始したアプリから店舗を指定し、商品の場所・在庫状況・納期などを確認できるサービス。店内マップも用意されており、アプリがコンシェルジュのように、買い物に最適な情報を案内する。

この店内モードに追加される新機能「アプリde注⽂」は、店舗でお客自身がアプリでバーコードをスキャンして注⽂リストを作成し、商品の受け取り⽇を指定、レジにて会計を済ませることで、簡単に注⽂⼿続きを済ませることができるサービス。

バーチャルショールーム化

ニトリバーチャルショールーム

17部屋の部屋型プレゼンテーションを展開している「ニトリ ⽬⿊通り店」家具フロアを3D撮影し、バーチャルショールーム化する。

バーチャルショールームの特設サイトにて、360℃⾒渡しながら店内を移動し、「ニトリ ⽬⿊通り店」の店内を歩いているかのような臨場感を味わえる。スマートフォンやタブレット端末、パソコンを利用して、擬似体験が可能。

バーチャルショールーム内の商品にはピンがついており、そのまま気に⼊った商品をニトリネットで購入することもできる。

ニトリ⽬⿊通り店の店舗概要

所在地 :東京都⽬⿊区下⽬⿊6丁⽬1番18号
売場⾯積 :約1,970坪
売場構成 :2・3階(ホームファッション売場)/4階(家具売場)/5・6階(ニトリデジタルベース含むオフィス※1)
開店⽇ :2022年4⽉27⽇(⽔)
営業時間 :平⽇ 11時〜20時、⼟⽇祝 10時〜20時
※4⽉27⽇(⽔)〜5⽉9⽇(⽉)10時〜20時

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …