ライフ大淀中店が改装オープン、「時短・簡便」商品やお惣菜などファミリー向け商品を充実させる

2022.08.05

ライフコーポレーションは、「ライフ大淀中店」を、2022年8月6日(土)に改装オープンすると発表した。

ライフ大淀中店店が所在する「大淀」エリアは、関西有数の繁華街・オフィス街である「梅田」の北西に位置。近年の「職住近接」への注目度の高まりから、人口増加とマンション建設が著しく、20~40代に人気でファミリー層の移住が増加している地域となっている。

今回の改装では、単身世帯やニューファミリー層のお客が多いことから、すぐに食べられる「時短・簡便」商品やお惣菜などの品ぞろえを強化し、即食ニーズに応えるという。また、健康志向の方におすすめの、素材や添加物に配慮した商品を豊富に取り扱う。

ライフ大淀中店の特徴

「時短・簡便」商品が充実

店舗周辺は単身世帯や子育て世代のお客が多い地域のため、仕事・育児など忙しい毎日の中でも、ひと手間で簡単においしく出来上がる「時短・簡便」商品を豊富に取り揃える。

【農産】オイシックス

食材宅配サービス「オイシックス」の安全・安心に配慮して栽培した野菜がたっぷり入ったミールキットを取りそろえる。

【食品】冷凍食品コーナー拡大

売り場を拡大し、ミールキットやアジアンメニューなど、いつものご飯やプチ贅沢にもぴったりな商品を品ぞろえる。

昼食・夕食ニーズに対応、お惣菜や飲料が豊富に

オフィスが多いエリアのため、昼食ニーズに対応し各部門より買ってすぐに食べられる商品を品ぞろえる。また、おうちごはんや家飲みにぴったりな商品も豊富に用意。

【水産】うを鮨の海鮮太巻き

さかな屋自慢の活じめ鮮魚や生ネタを使用したおいしさあふれる海鮮太巻きを品ぞろえる。

【畜産】ローストビーフ

ごちそうやおつまみにもぴったりなローストビーフを、大パックから食べ切りサイズまで、サイズも豊富に展開する。

【惣菜】具だくさんおにぎり

ご飯が見えないほど具がたっぷりの食べ応えのある手作りおにぎりを品ぞろえる。

【惣菜】まぜごはん

雑穀米・おかず・サラダを一緒に食べることができて持ち運びにも便利なお弁当を用意する。

【小麦の郷】なめらかカスタードの国産アップルパイ

国産ふじりんごのシロップ漬けとライフオリジナルのカスタードクリームをバター香るパイ生地で包んだアップルパイを提供する。

【小麦の郷】サンドイッチコーナー

定番のかつサンドやたまごサンドのほか、デザートにもなるフルーツサンドもご用意し、昼食・夕食ニーズに対応する。

【食品】酒コーナー

お客によって好みが分かれる「ワイン」の品ぞろえを拡充し、選ぶ楽しさを提供する。

健康志向の高まりに応えて、素材や添加物に配慮した商品を豊富に品ぞろえる

素材や添加物に配慮した商品を豊富に取りそろえ、健康的な食生活を提案する。

【食品】ビオラルコーナー

”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”をコンセプトに、”体にやさしい”商品を取りそろえる。

【生活関連】ベビー用品・ベビーフード

お子さま用のご飯も売り場を拡大。有機ベビーフードも品ぞろえる。

【惣菜】ビオラルのお弁当

ナチュラルスーパーマーケット「ビオラル」で販売している、素材や添加物に配慮したお弁当を提供する。

【農産】有機野菜

有機JAS規格に適合した、安全・安心な農産物を品ぞろえる。

ライフ大淀中店の店舗概要

店名:ライフ大淀中(おおよどなか)店
住所:〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中3-18-22
電話番号:06-6345-0121       
改装オープン日:2022年8月6日(土)
売り場面積:1252㎡
駐車台数:44台
営業時間:9:30~24:00

お役立ち資料データ

  • 最悪の年末調整を最高にする方法

    【PR】株式会社エフアンドエム 「紙での年末調整は時間も手間もかかりすぎる……」 「でも電子化は上司の理解が得られない……」「 従業員の反発も大きそう……」 と悩みを抱える人事・労務担当者の方も多いはずです。 このeBookでは、年末調整を電子化すると、具体的にどれほどの時間や工数が削減されるのか、 従業員や人事・労務担当者の双方の負担が少ない状態で導入するには何が必要なのかを、 「オフィスステーション 年末調整」を例にマンガでわかりやすく解説しています。

  • 大手企業はいかにして 2021年年末調整を成功させたか?

    【PR】株式会社エフアンドエム 従業員数千名~数万名規模の大手企業5社にインタビューをおこないました。 年末調整システムの導入から、導入後の運用まで、 どのような取り組みをおこなったのかをご紹介していきます。 「小売業」「飲食業」「鉄道」「教育機関」と、多種多様な業種を参考にすることで、 それぞれの業界の特性や、注意すべき点が具体的に理解できる内容となっています。 資料でこんなことがわかります 01.年末調整電子化を考えるようになったきっかけ 02.年末調整クラウドソフトの導入スケジュール 03.年末調整クラウドソフトを導入する上で大変だったこと 04.年末調整クラウドソフトを導入してわかった…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …