ヨドバシカメラが新業態の体験型リテールメディアストア「Yodobloom(ヨドブルーム)」をオープンする
2024.06.13
ヨドバシカメラは、新業態の体験型リテールメディアストア「Yodobloom(ヨドブルーム)」を池袋東口に2024年6月21日(金)オープンする。新業態「Yodobloom」は“SNSと商品体験を融合した新しいリテールメディアストア”だ。

「Yodobloom」を利用のお客は様々な商品を専門スタッフのサービスを通じて比較体験が可能となる。また、この体験を気軽に情報発信ができる場所として利用できる。
今回第1号店となる「Yodobloom池袋店」では、美容家電、コスメ、スキンケア、ヘアケアの各種理美容カテゴリにおける高品質なブランドの商品を購入前にプロの施術とともに深く比較体験できる。体験を通じて商品レビューを気軽にSNSへ発信できる場所として利用できる新しい形のリテールメディアストアとなる。
「Yodobloom池袋店」では、お客は下記の各種体験サービスを利用できる。
・美容家電カテゴリ
プロのエステティシャンが美容家電やスキンケア商品を使った体験サービスを提供する。肌診断とカウンセリングからお客の肌の状態に合わせて適切な美容家電やスキンケアを提案し、サロンクオリティの体験サービスを提供する。
・ヘアケアカテゴリ
美容師がサロンブランドを中心とした幅広いラインナップからシャンプーやトリートメントの体験サービスを提供する。頭皮診断とカウンセリングからお客にあった商品を提案する。トリートメントの後には、好きなドライヤーを組み合わせてブローまでの体験サービスを提供する。
・コスメカテゴリ
プロのメイクアップアーティストがサロンブランドや人気のアジアブランドの化粧品を使って、お客に合うメイクアップ体験サービスを提供する。
「Yodobloom」は株式会社トレンドキャスケット(代表取締役 二階堂京介 以下トレンドキャスケット)のノウハウを活用したヨドバシカメラの新業態だ。ヨドバシカメラは今後も来店するお客にとって一番の商品が見つかるお店作りを目指していく。