「フローズン・アワード」第10回の受賞商品が決定、日本アクセス開催「冷食・アイスの頂点」を競うキャンペーン
2022.12.12
日本アクセスは12月12日、同社が開催する消費者キャンペーン「第10回フローズン・アワード」の表彰式を実施、受賞商品を発表した。
各部門の受賞商品は一般消費者のウェブ投票により決定。総投票件数は266万583票とまった。過去最高を記録した前年には及ばなかったものの、動画閲覧数が約349万回と過去最高となった他、平均視聴時間も前年比130.1%となるなど、より多くの人に商品の価値が届けられた効果も見られたとしている。
今回の順位を基に、今後全国の小売業で店頭販促プロモーションを展開し、フローズン売場全体の活性化を図る。投票結果のランキング発表サイトでは商品PR動画も掲載し、店頭やパッケージだけでは伝えきれない商品の魅力を紹介する。
https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2022/
グランプリは次の2商品となった。
各部門投票結果は次のとおり。
目次
冷凍食品部門得票順位(9部門)
アイスクリーム部門得票順位(7部門)
特別賞の結果は次のとおり。
メディア特別賞
新商品のエントリー商品 からメディア1社が選定。デザイン、ヒット期待度、PR動画での表現力、コンセプトを軸に採点。新たなヒット商品の発掘や、フローズン・アワードの目的でもある新規顧客取り込みのために新商品にスポットを当てている。
ゲスト特別賞
発売10周年賞
協賛メーカー(全60社、50音順)は次のとおり。
アイガー/アイスライン/赤城乳業/アサヒコ/味の素冷凍食品/アンド栄光/イートアンドフーズ/井村屋/江崎グリコ/オハヨー乳業/カウカウフードシステム/カゴメ/カメイ/協同乳業/金印物産/クラシエフーズ販売/ケイエス冷凍食品/小島屋乳業製菓/コダマ/ゴディバジャパン/サンマルコ食品/敷島製パン/ジョイフル/セリア・ロイル/大山乳業農業協同組合/竹下製菓/佃善/テーブルマーク/デルソーレ/東洋水産/東京スポーツ新聞社/戸田商事/ドール/西通りプリン/西原商会/ニチレイフーズ/日清食品冷凍/日清製粉ウェルナ/ニッスイ/ニップン/日本アクセス/日本アクセス北海道/日本ハム冷凍食品/日本食品開発促進/ハ ーゲンダッツジャパン/ハインツ日本/八天堂/林一二/フタバ食品/ブルボン/丸永製菓/マルハニチロ/明治/森永製菓/森永乳業/山崎製パン/よつ葉乳業/レーベルプラン/ロッテ
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