ファミマが「シャルドネ香るティーソーダ」を数量限定で発売、「Afternoon Tea」監修 シリーズ初の炭酸飲料

2023.07.28

ファミリーマートは、サザビーリーグが運営する紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修する「ファミマル シャルドネ香るティーソーダ」と「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」を2023年8月1日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売する。

シャルドネの優雅な香りと爽やかな味わいが楽しめるティーソーダが登場

無糖フレーバーティーもご要望にお応えして再発売

Afternoon Teaが監修するペットボトル飲料シリーズは、2021年5月の発売以降、本格的な味わいとスッキリとした飲み口がご好評をいただいており累計販売数は1.3億本を突破している。(※2023年7月9日時点)中でも2022年6月に発売した「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」は女性を中心に人気が高く、再販を望むお声も多くいただいたことからこのたび発売する。

さらに、シリーズ初の炭酸飲料として「ファミマル シャルドネ香るティーソーダ」を数量限定で発売する。

シャルドネフレーバーはアフタヌーンティー・ティールームでも2008年から夏限定のアイスティーとして愛され続けてきた人気の味わいで、どちらも夏にぴったりのすっきりとした爽快な飲み口に仕上げている。

■ファミリーマート商品開発担当者コメント

『”現在、ファミマルのAfternoon Tea監修によるフルーツフレーバーティーとして、2023年5月より「ファミマル ピーチ香るルイボスティー」を発売しております。無糖かつ、ノンカフェインであることから幅広いお客さまにご愛飲いただいております。”』

『”このたび「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」を再発売することで、その日の気分やシーンにあわせてたくさんの方に楽しんでいただければ嬉しく思います。また、「ファミマル シャルドネ香るティーソーダ」はシャルドネの甘くやさしい香りと爽やかな紅茶の味わいが特徴の微炭酸飲料で、リフレッシュしたい時におすすめです。”』

■Afternoon Teaのコメント

『”シャルドネの華やかな香りと紅茶の爽やかな味わいが特徴ですので、サンドイッチやミートソースパスタなど食事にあわせたり、リフレッシュしたい時や移動中で気分転換したい時などにもおすすめです。香りも楽しめる紅茶ならではの楽しさをお届けできるペット飲料です。ファミマル飲料シリーズから発売することで、より多くのみなさまにお届けできるのを楽しみにしています。”』

商品詳細

【商品名】ファミマル シャルドネ香るティーソーダ
【価格】119円(税込128円)
【容量】500ml
【発売日】2023年8月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】シャルドネが華やかに香るフレーバーティーソーダ。シャルドネの甘くやさしい香りと爽やかな紅茶の味わいが特徴の微炭酸飲料。

【商品名】ファミマル シャルドネ香るストレートティー
【価格】100円(税込108円)
【容量】600ml
【発売日】2023年8月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】シャルドネの華やかな香りと紅茶の爽やかな味わいが特徴の無糖フレーバーティー。

※数量限定の商品
※画像はイメージ

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…