ファミマベーカリーから生フランスパンが発売、カスタード&ホイップと明太子の2種類展開

2023.09.11

ファミリーマートは、「FAMIMA BAKERY(ファミマベーカリー)」の新商品「生フランスパン(カスタード&ホイップ)」と「生フランスパン(明太子)」を2023年9月12日(火)から北海道と沖縄県を除く全国のファミリーマート約15,900店にて発売する。

■多加水製法でしっとりやわらか食感!フランスパンも生の時代に
昨今、パンやスイーツにおいて”生”というコンセプトの商品が人気となっている。ファミリーマートでは、2023年2月に「生コッペパン」、2023年6月に「生ドーナツ」を発売し、いずれも好評だった。このたび、”生”シリーズの新商品として「生フランスパン」を発売する。一般的には硬さが特徴とされているフランスパンだが、ファミリーマートの「生フランスパン」は、生クリームを配合し小麦粉とほぼ同等量の水分を加えた多加水製法を取り入れることで、しっとりやわらかい新感覚な食感に仕上げている。

■商品開発者のコメント
『”生地配合のこだわりに加え、生地にダメージを与えないよう一つ一つ手作業で成型することで、こだわりの食感を生みだしました。”生”シリーズのパンは、今後も様々なメニューで発売していきます。是非、お手にとってみてください。”』

■商品詳細

【商品名】生フランスパン(カスタード&ホイップ)
【価格】147円(税込158円)
【発売日】9月12日(火)
【発売地域】全国※北海道・沖縄県を除く
【内容】生クリームを配合したしっとりやわらかな生フランスパン生地に、生クリーム入りのカスタードクリームと、ミルク風味のホイップをサンドした。

【商品名】生フランスパン(明太子)
【価格】156円(税込168円)
【発売日】9月12日(火)
【発売地域】全国※北海道・沖縄県を除く
【内容】生クリームを配合したしっとりやわらかな生フランスパンだ。パンにしみ込むジューシーな明太子フィリングをサンドし、また粒感を感じられるピリ辛の明太子フィリングをトッピングすることで2種類の明太子の味わいが楽しめる。

※画像はイメージ。
※店舗によって取り扱いのない場合あり

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…