ファミマが「のむヨーグルト和梨」を発売、国産梨果肉と神奈川県産浜なしピューレを使用
2023.11.24
ファミリーマートは、全国農業協同組合連合会(JA全農)の「ニッポンエール」と、ファミリーマートプライベートブランド「ファミマル」がコラボレーションした「のむヨーグルト和梨」を2023年11月28日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売する。
■シリーズ累計200万本突破のニッポンエール、第3弾は和梨のおいしさを伝える
「ニッポンエール」とは、JA全農による「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに、国産の農畜産物の新たな価値を創造するJA全農の商品ブランドだ。
国産農畜産物の消費促進を通じ、産地を応援する「ニッポンエール」のコンセプトに賛同し、プライベートブランド「ファミマル」としてのむヨーグルトを発売し、これまでの累計販売数が200万本を突破する人気シリーズへと成長している。
今回、シリーズ第3弾として、国産梨果肉と神奈川県産浜なしピューレを使用し、和梨のおいしさを存分に楽しめる「のむヨーグルト和梨」を発売する。
「ニッポンエール」との取り組みは、ファミリーマートのサステナビリティ活動における5つの重要課題の1つ「『便利で豊かな生活』を実現する安全・安心な商品・サービスの創出」に資するものと考えている。今後も引き続き、「ニッポンエール」と連携のもと、国産農畜産物の消費促進を通じた産地の応援に注力していく。
【商品詳細】
【商品名】ファミマルのむヨーグルト和梨
【価格】175円(税込189円)
【発売日】11月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】全農ブランド「ニッポンエール」とのコラボレーション商品だ。国産の梨果肉と梨ピューレを使用したのむヨーグルトで、梨の食感と味わいが楽しめる仕立てだ。
※画像はイメージ。
※店舗によっては取り扱いのない場合がございる。