KFCが「ケンタお重」を数量限定販売、人気商品が抽選で当たるおみくじつき、年末年始を彩る

2023.12.19

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で、「ケンタお重」を12月26日(火)から数量限定で販売する。

「ケンタお重」イメージ
「えびぷりぷりフライ」イメージ

<「ケンタお重」こだわりのポイント>
◼年末年始の食卓を、ケンタのお重が華やかに彩る、今年は人気商品が抽選で当たるおみくじつき

「ケンタお重」は、KFCイチの人気商品「オリジナルチキン」と、子供から大人まで皆で楽しめるサイドメニュー「ビスケット」「ナゲット」「ポテト」に加え、迎春の時期ならではのおめでたい食材”えび”を使った、「えびぷりぷりフライ」が入ったボリューム満点のお重。

利用人数に合わせて購入できるよう、松・竹・梅で用意している。さらに、「ケンタお重」を購入すると、新年の運試しとして、抽選で人気商品の無料券があたる「ケンタおみくじ」が付いてくる。

小吉が出るとオリジナルチキン1ピース無料券、中吉でバーガー無料券、大吉だとトクトク4ピースパック無料券がもらえてお得だ。当たった無料券はその場で引き換えも可能。くじに外れてもおトクなクーポン2種がもれなくもらえる。

■この時期だけの大人気商品が今年も登場!“サクぷり”食感がたまらない「えびぷりぷりフライ」。

単品でもご注文いただける「えびぷりぷりフライ」は、ぷりぷりのえびをサクサクの衣で包んだ、“サクぷり”食感がたまらないこの時期だけの味わい。実は、「定番化してほしい!」との嬉しい声をもらうほど、好評の一品。そのままはもちろん、別添の特製タルタルソースを付けると、まろやかなコクが合わさり、より一層おいしく楽しめる。また、セットやパックとご一緒に購入すると、1ピース260円でいくつでもおトクに購入できる。

<商品開発担当者からのコメント>
『“おめでたい食材であるえびを使用した商品で、年末年始の食卓をさらに盛り上げたい”という想いから 開発が始まった「えびぷりぷりフライ」。今回は、こだわり食感が誕生するまでの開発秘話をお届けしま す。衣のパリパリとした食感の正体は「春巻き衣」。2014 年に発売を開始した当初はカーネルクリスピ ーの衣を使用していましたが、えびのぷりぷりとした食感に最も合う衣を目指して改良を重ねました。こう して誕生したこだわり食感を皆さまに最大限お楽しみいただきたく、商品設計にこだわっています。こだ わりがぎっしり詰まった「えびぷりぷりフライ」。ぜひ、ご賞味ください!』

【商品概要】※価格は税込。

■商品名:「ケンタお重」

「ケンタお重(梅)」

梅(2段重)…2,990円(積上げ価格3,480円)
〔オリジナルチキン5ピース、えびぷりぷりフライ2ピース、ビスケット2個、ナゲット5ピース、ポテト(S)、クーポンつきケンタおみくじ〕

「ケンタお重(竹)」

竹(3段重)…3,490円(積上げ価格4,390円)
〔オリジナルチキン7ピース、えびぷりぷりフライ3ピース、ビスケット2個、ナゲット5ピース、ポテト(S)、クーポンつきケンタおみくじ〕

「ケンタお重(松)」

松(3段重)…3,990円(積上げ価格5,300円)
〔オリジナルチキン9ピース、えびぷりぷりフライ4ピース、ビスケット2個、ナゲット5ピース、ポテト(S)、クーポンつきケンタおみくじ〕「えびぷりぷりフライ」…290円※セットやパックと一緒に購入すると、1ピース260円でいくつでも購入できる。

「えびぷりぷりフライ」

※お重は紙製だ。※お重1セットにつき1枚、抽選で人気商品の無料券があたるクーポン2種つき「ケンタおみくじ」が付いている。※「バーガー無料券」で選べるのは、チキンフィレバーガー/和風チキンカツバーガーの2種のみとなる。※「ケンタおみくじ」の有効期限は2024年3月31日(日)だ。※一部店舗では利用できない。

■追加でおトク(各2個390円)
「ケンタお重」をご購入いただくと、「ポテト(S)」2個、「ビスケット」2個、「カーネルクリスピー」2ピース、「チョコパイ」2個、または「コールスロー(S)」2個をそれぞれ390円でいくつでも購入できる。

■発売日:12月26日(火)
※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
■販売店舗:全国のKFC店舗※一部、販売しない店舗がある。※デリバリーは対象外だ。※一部、年末年始の営業時間を変更、または、休業する店舗がある。※一部店舗や購入時期によっては、提供パッケージが写真とは異なる場合あり。

※写真はイメージ

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…