イトーヨーカドーが2024年「バレンタイン」商品を販売、限定品やキャラクター商品など多数展開

2024.01.10

イトーヨーカ堂は、2024年1月11日(木)より順次、全国のイトーヨーカドー120店舗にて「バレンタイン」商品の販売を開始する。

イトーヨーカドーバレンタインキービジュアル

今年のテーマは「チョコの数だけ笑顔がある。」だ。チョコレート一つひとつが笑顔を生み出すことを目指して、旬の素材を使ったチョコレートやイトーヨーカドー限定商品、キャラクター商品などを多数用意。

昨年、一部店舗で販売した「ラ・メゾン白金」のタブレットチョコレートは1枚から購入でき、気軽に高級なチョコレートを楽しむことができる点が好評だったことから、今年は全店舗に取り扱いを拡大し展開する。また、今年のイトーヨーカドーの「バレンタイン」のイラストビジュアルを手掛ける西田真菜氏のオリジナルデザイン缶が初登場。猫と犬のかわいらしいイラストが描かれた缶を購入して、お好きなチョコレートを詰めれば、自分だけの特別な詰め合わせが楽しめる。

子供から大人まで楽しめるよう、銘店のチョコレートから手軽に感謝を伝えられる価格の商品まで幅広く用意している。

※店舗により取り扱い商品が異なる。

「バレンタイン」の概要

■コンセプト:チョコレートの美術館 「MUSÉE du CHOCOLAT(ミュゼ・デュ・ショコラ)」
■テーマ:「チョコの数だけ笑顔がある。」
■販売期間 :
①店頭:2024年1月11日(木)~2月14日(水)まで(計35日間)
②ECサイト:2024年2月14日(水)まで

「バレンタイン」の商品一例

『ラ・メゾン白金 バラエティ タブレット チョコレート各種』

ラ・メゾン白金 バラエティ タブレット チョコレート各種

売 価:180 円(税込 194 円)
取り扱い:店舗
特 長:色とりどりの四角いチョコレートの上にナッツやフルーツトッピング。 見た目も味わいも華やかなタブレットショコラ。一部商品はイトーヨーカドーオリジナルパッケージを使用。バリエーション豊かな味わいを楽しめる。イトーヨーカドーオリジナルデザイン(個包装)

■『メリーチョコレート 奏 とちおとめ苺トリュフ』

メリーチョコレート 奏 とちおとめ苺トリュフ

売 価:1,000 円(税込 1,080 円)
取り扱い:店舗
特 長:選び抜かれた国産素材と世界が認めた技術を奏でる、こだわりのチョコレートブランド「奏」。とちおとめをトリュフに 仕立て、華やかな香りや爽やかな酸味をなめらかな口どけとともに楽しめる。イトーヨーカドー限定

■『サンリオキャラクターズ メリーゴーランド缶』

サンリオキャラクターズ メリーゴーランド缶

売 価:2,100 円(税込 2,268 円)
取り扱い:店舗
特 長:株式会社サンリオの大人気キャラクター、マイメロディ・クロミ・シナモロール、全てのキャラクターのチョコレートを詰め合わせた。メリーゴーランドがテーマのイラストは、オリジナル描きおろしデザインだ。

■『アニマルお菓子クラブ缶』

アニマルお菓子クラブ缶

イトーヨーカドー限定

売 価:500円(税込550円)
取り扱い:店舗
サ イ ズ:縦105mm×横160mm×高62mm
特 長:イトーヨーカドー「バレンタイン」のイラストビジュアルを手掛ける西田真菜氏が描き下ろしたオリジナルデザイン缶のみを販売する。お好みで自由に詰め合わせて自分だけの特別なバレンタインギフトを作ることができる。お好きなチョコレートで、特別な詰め合わせを楽しめる。

■『プティ銀座マルキーズショコラアソートレッド 6個』

プティ銀座マルキーズショコラアソートレッド 6個

売 価:1,500 円(税込 1,620 円)
取り扱い:店舗、EC サイト
特 長:プティ銀座マルキーズショコラアソートレッドは、6種の味わいが詰まったチョコレートアソートメントだ。特徴である“ハイヒール型”のショコラと可愛い“ハート型”のショコラを詰め合わせられたチョコレートを楽しめる。イトーヨーカドー先行販売

■『おジャ魔女どれみマグネットバッジ缶各種』

おジャ魔女どれみマグネットバッジ缶各種_A

イトーヨーカドー限定

売 価:800円(税込 880 円)
取り扱い:店舗、EC サイト
特 長:自分へのご褒美にも、大切な人へのプレゼントにも最適なお菓子ギフト。使い勝手の良い「おジャ魔女どれみ」のバッジ缶が魅力的な一品だ。(ぶどう風味キャンディ入り)

■『ほっこりモコモカポーチ各種』

ほっこりモコモカポーチ各種_A
ほっこりモコモカポーチ各種_B

売 価:1,000円(税込1,100円)
取り扱い:店舗、EC サイト
特 長:モコモカの柔らかな触感が心地よい愛らしいポーチに美味しいお菓子が詰められている。ポーチは化粧品や小物の収納にとても便利なアイテムとして使用できる。美味しさと機能性を兼ね備えたこの商品は、贈り物としても自分への褒美としても最適だ。イトーヨーカドー限定

※画像はイメージ
※一部店舗により取り扱いのない場合あり

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…