KFCが「ガリペパチキン」を数量限定で発売、人気のガーリックとブラックペッパーの組み合わせ

2024.01.30

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で、「ガリペパチキン」を2月7日(水)から数量限定で販売する。

<「ガリペパチキン」こだわりのポイント!>
■無性に食べたくなる新チキンは、“ガーリック×ブラックペッパー”の黄金タッグが食欲をそそる「ガリペパチキン」

ついつい無性に食べたくなる新チキンを届ける。 その名も、「ガリペパチキン」。一口食べた瞬間、衣のザクザク食感に続き、ガーリックのガツンとした香りが鼻を突き抜け、さらにブラックペッパーの風味が広がる。一度食べたらやみつきになること間違いなし。

食べくらべセットやパックで、KFCのド定番「オリジナルチキン」と食べくらべするのものもおススメ。お仕事終わりに明日への活力として思う存分頬張るもよし。ご飯やお酒のお供としても楽しめる。

<商品開発担当者からのコメント>
『”「ガーリックとブラックペッパーの組み合わせは間違いない!」という高い評判を参考に開発が始まった「ガリペパチキン」をお届けします。人気の高い“ガーリック×ブラックペッパー”の組み合わせですが、その方向性は無限大。数々の選択肢から議論を重ね厳選しました。また、どちらも主張の強い素材のため、片方が主張し過ぎないように両者のバランスにもこだわっています。調合と試食を繰り返しようやく完成した、KFCが自信を持ってご提供する「ガリペパチキン」。欲望のままに頬張っていただきたい一品となっておりますので、ぜひこの機会にご賞味ください!”』

【商品概要】※価格は税込だ。

■商品名:
「ガリペパチキン」…320円

「食べくらべセット」…950円
〔ガリペパチキン、オリジナルチキン、選べるサイド、ドリンク(M)〕

「食べくらべ4ピースパック」…1,450円
〔ガリペパチキン2ピース、オリジナルチキン2ピース、選べるサイド〕

「食べくらべ6ピースパック」…2,090円
〔ガリペパチキン3ピース、オリジナルチキン3ピース、選べるサイド2個〕

※選べるサイドメニューは、「濃厚チーズパイ」「ポテト(S)」「ビスケット」「カーネルクリスピー」「チョコパイ」「コールスロー(S)」より選べる。

左から「ガリペパチキン」「食べくらべセット」「食べくらべ4ピースパック」「食べくらべ6ピースパック」イメージ
左から「ガリペパチキン」「食べくらべセット」「食べくらべ4ピースパック」「食べくらべ6ピースパック」イメージ

■追加でおトク(各2個390円)
「食べくらべ4ピースパック/6ピースパック」をご購入いただくと、「濃厚チーズパイ」2個、「ポテト(S)」2個、「ビスケット」2個、「カーネルクリスピー」2ピース、「チョコパイ」2個、または「コールスロー(S)」2個をそれぞれ390円でいくつでも購入できる。

■発売日:2024年2月7日(水
※数量限定のため、なくなり次第販売終了。

■販売店舗:全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗がある。
※デリバリーでの価格は異なる。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…