無印良品は「肌のことを考えてつくった」ゼリー3種発売、ビタミンCや食物繊維など栄養素を手軽に

2024.05.07

無印良品は、ビタミンCや食物繊維など日常で不足しがちな栄養素や成分を手軽にとることができる「肌のことを考えてつくった」ゼリー3アイテムを5月8日(水)から無印良品の店舗およびネットストアで順次発売する。

良品計画は、「感じ良い暮らしと社会」の実現にむけて日常生活の基本を支えることを目指し、日々の暮らしを豊かにする商品・サービスを提供している。

安全・安心はもちろん、地域や生活スタイルの変化に合わせ、健康志向にも応える食品を企画・販売しており、栄養バランスや、栄養補給に配慮した食品の開発を強化している。今回は、栄養補給を目的にビタミンC・食物繊維・乳酸菌を手軽にとることができる商品を発売する。

■美味しさと栄養のバランスを考えてつくった、いよかん、りんご、白桃のゼリー

無印良品では、健康的な食事を手軽にとりたいという要望にお応えして、2023年には野菜とたんぱく質が手軽に取れる冷凍食品「ミールキット」や、レトルト食品「1/3日分の野菜を使った」スープシリーズを発売している。

今回は健康的な肌を維持するうえで必要な栄養素の一つであるビタミンCや、健康の基礎作りに役立つ成分の一つである乳酸菌や食物繊維を手軽に補給できる商品を考案。

2023年12月に東京大学が発表した、日本人4450人を対象に行った食事記録調査※によれば、ビタミンCや食物繊維などの栄養素は習慣的に摂取量が少ないという結果も出ている。

そこで、時間がない朝や間食、食欲が無いときなどにも栄養素を手軽に補給することができるよう、ゼリー飲料を作りた。1日分のビタミンCがとれるいよかん味のゼリーや、1食分の食物繊維がとれるりんご味のゼリー、乳酸菌500億個分とれる白桃味のゼリーを用意している。

※東京大学 プレスリリース「日本人の栄養素摂取量は適切か―8 日間秤量食事記録に基づく全国規模調査―」.2023-12-19

■商品ラインナップ

お役立ち資料データ

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  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

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