ファミマが高級「生」食パン専門店「乃が美」監修「しっとりホイップあんどーなつ」を発売

2024.06.04

ファミリーマートは、「ファミマルBakery」から、乃が美ホールディングスが運営する高級「生」食パン専門店「乃が美」監修の「しっとりホイップあんどーなつ」を2024年6月4日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売する。※沖縄県では、価格および一部仕様が異なる。

■今年はドーナツになって登場「乃が美」監修商品第2弾「しっとりホイップあんどーなつ」が新発売
高級「生」食パン専門店「乃が美」は、2013年に創業し、国内109店舗を展開している(2024年5月31日現在)。創業以来、高級「生」食パン市場の先駆けとして、素材の配合や製法にこだわり、「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘み」「香り」を追求し、他にはない食感と味わいで、唯一無二の本格的な食パンのおいしさを多くのお客に届けている。

2023年12月に、「乃が美」のコンビニエンスストア初監修商品として、「しっとりホイップあんぱん」を発売したところ、多くのお客に好評で、累計販売個数200万食を突破した。今回、高級生食パン「乃が美」監修第2弾として、新たに「しっとりホイップあんどーなつ」を発売する。

■こだわり抜いた逸品!「しっとり食感」「なめらかなくちどけ」の秘訣とは・・・
パン生地には、「乃が美」と同様にはちみつと生クリームを使用し、くちどけの良いしっとりとした食感に仕上げた。つぶあんは、北海道産小豆のエリモ種と氷砂糖を使用した風味豊かな味わいとなっており、なめらかなホイップを加えることで、満足感のあるドーナツに仕上げておる。

■「乃が美」の監修にあたってのコメント
『”「乃が美」が創業以来大切にしている「しっとりとした柔らかさ」といったこだわりを、あんドーナツといった新しい形で実現できました。粒あんは生地やホイップとの相性が良い「北海道産小豆(エリモ種)」を使用しております。「氷砂糖」を使用することで、小豆の風味を損なうことなく、さっぱりとした甘味を引き出しています。”』

【商品詳細】

【商品名】乃が美しっとりホイップあんどーなつ
【価格】147円(税込158円)
【発売日】6月4日(火)
【発売地域】全国
【内容】はちみつと生クリームを使用した、くちどけの良いしっとりとした生地に、風味豊かなつぶあんとなめらかなホイップを組み合わせたあんどーなつだ。
※沖縄県では、価格および仕様が異なる。

【商品名】乃が美しっとりホイップあんぱん
【価格】147円(税込158円)
【発売日】発売中
【発売地域】全国
【内容】はちみつと生クリームを使用した、しっとりとした生地に、北海道小豆を使った風味豊かなつぶあんとなめらかなホイップをいれた、つぶあんぱんだ。

※沖縄県では、価格および仕様が異なる。
※画像はイメージだ。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示している
※店舗によって取り扱いのない場合あり。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…