イオンリテールが父の日に合う期間限定オリジナルスイーツを販売

2024.06.13

イオンリテールは6月14日(金)から16日(日)まで※1)、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約400店舗※2)にて、イオンのスイーツシリーズ「Select Sweets」から、父の日の家族団らんの食卓にぴったりの期間限定オリジナルスイーツを販売する。※1

父の日の食卓でお酒を飲んだ後にぴったりの「贅沢チーズのシメパフェ」やお酒の共にもなる「父の日」チーズケーキアソート、和スイーツがお好きな方への「北海道小豆と生クリームのどら焼き」等を販売する。

■贅沢チーズのシメパフェ
価格:本体258円(税込278.64円※3)

スイーツ好きのお父さんに感謝の気持ちを込めて。口溶け良いレアチーズムースの上に香ばしいクランブル、なめらかな口当たりのチーズクリームを絞り上げた。更に上のトッピングにはしっとり焼き上げたベイクドチーズケーキと濃厚チーズソースを絞っている。チーズケーキ好きにはたまらない期間限定商品だ。

■北海道小豆と生クリームのどら焼き
価格:本体238円(税込257.04円※3)

しっとり歯切れのよいどら焼き皮で、まろやかな餡ホイップを挟んだ和洋折衷なスイーツだ。餡ホイップには北海道産の小豆と生クリームを使用し、素材の味わいにもこだわっている。洋菓子をあまり召し上がらない方にもおすすめ、父の日にぴったりな少し特別感あるどら焼きに仕上げている。

■BIGり!?ティラミス
価格:本体880円(税込950.4円※3)

イベント時期には定番となりましたBIGりサイズのティラミス。珈琲ゼリーとカプチーノムースを口いっぱいに頬張る喜びはこの商品でしか味わえない。大容量でも決して大味ではない本格的なティラミスをスイーツ好きのお父さんと一緒に。

■黄栗と渋皮栗のモンブラン
価格:本体598円(税込645.84円※3)

スポンジの上に2種類のモンブランクリームをトッピングした大きくてインパクトのあるモンブランだ。栗の風味を感じる渋皮栗のモンブランクリームと、栗の甘みをダイレクトに感じる黄栗のモンブランクリームを好みによって味わえる仕立てだ。家族でシェアしても、大満足できるモンブランになっている。

■父の日チーズケーキアソート
価格:本体598円(税込645.84円※3)
規格:4個入

父の日限定食べやすいサイズの4種類の『チーズケーキ』を詰め合わせた、大人気アソート。しっかり焼き上げた濃厚チョコチーズケーキ、小さいながらもしっとりとした味わいのNYチーズケーキ、爽やかな酸味となめらかな口当たりの瀬戸内レモンのレアチーズ、濃厚チーズが特徴のベイクドチーズケーキ、バラエティーに富んだアソート商品だ。

【販売概要】
販売期間:2024年6月14日(金)~2024年6月16日(日)※1
展開店舗:本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約400店舗の食品売場チルドデザートコーナー※2
品目数:5品目

※1:一部店舗では販売期間が異なる場合あり。
※2:一部取り扱いの無い店舗あり。
※3:単品で購入の場合、税込価格は小数点以下が切り捨て。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…