ファミマが「U.F.O.ぶっ濃い濃厚爆盛焼そばパン」を発売、「日清焼そばU.F.O.」とコラボ

2024.07.02

ファミリーマートは、日清食品が製造・販売するカップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」とコラボレーションした「U.F.O.ぶっ濃い濃厚爆盛焼そばパン」と「U.F.O.ぶっ濃い濃厚プチ焼そばパン4個入」を2024年7月2日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売する。

■大人気「日清焼そばU.F.O.」コラボ商品から、今年は焼そばパン史上最大総重量「U.F.O.ぶっ濃い濃厚爆盛焼そばパン」が登場
日清食品の「日清焼そばU.F.O.」は、1976年の発売以来、多くの方々に愛され続けるロングセラー商品だ。コラボ商品第1弾となる、2022年7月に発売の「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」は累計約250万食販売し、翌年2023年7月に発売した、「U.F.O.濃い濃い濃厚大盛焼そばパン」と「U.F.O.濃い濃い濃厚プチ焼そばパン4個入」は、累計約400万食を販売するなど大変好評だという。

2年連続の大ヒットを受け、第3弾となる今年は、焼そばパン史上最大総重量(※1)の「U.F.O.ぶっ濃い濃厚爆盛焼そばパン」を発売する。通常の焼そばパン(※2)の2倍となる量の焼そばを挟むことで爆盛に進化した。

(※1)焼そばパン史上最大総重量:ファミリーマートで過去販売した焼そばパン
(※2)通常の焼そばパン:生コッペパン(焼きそば)

■さらに、ソースが濃くなって進化した「U.F.O.ぶっ濃い濃厚プチ焼そばパン4個入」も発売
今年発売する「U.F.O.ぶっ濃い濃厚プチ焼そばパン4個入」は、パン生地にソースオイルを練り込み、焼そばのソースを増量することで、昨年より濃いソース感を味わえる商品に仕上げた。濃くて、旨い味わいの「U.F.O.ぶっ濃い濃厚爆盛焼そばパン」、丁度良い濃さと大きさで、手軽に食べられる。

■「日清焼そばU.F.O.」と連動したおトクなキャンペーンを開催
「U.F.O.ぶっ濃い濃厚爆盛焼そばパン」または「U.F.O.ぶっ濃い濃厚プチ焼そばパン4個入」いずれか1個買うと、「日清焼そばU.F.O.」シリーズの対象商品購入時に次回使える100円引きレシートクーポンがもらえる。
割引対象商品:日清焼そばU.F.O.、日清焼そばU.F.O.大盛、日清焼そばU.F.O.爆盛バーレル
レシート発券期間:2024年7月2日(火)~2024年7月15日(月)
割引券利用期間:2024年7月2日(火)AM7:00~2024年7月22日(月)

■「そろ谷」氏も帰ってきた!店内サイネージ”FamilyMartVision”にて告知映像を放映
ファミリーマート約10,000店に設置している”FamilyMartVision”にて、「U.F.O.ぶっ濃い濃厚爆盛焼そばパン」と「U.F.O.ぶっ濃い濃厚プチ焼そばパン4個入」のスペシャル告知映像を7月2日(火)から放映する。人気クリエイター「そろ谷」氏描き下ろしのオリジナルキャラクターも復活する限定映像を店舗で楽しめる。

■日清U.F.O.ブランドマネージャー渡邉氏コメント
『”2022年から毎年実施しているファミリーマート様と「日清焼そばU.F.O.」とのコラボ企画は、いずれも大変ご好評をいただいております。第3弾となる今回は、通常の「焼そばパン」の2倍となる量の焼そばをパンに挟んだ“爆盛”バージョンを追加したことで、過去を超える話題を呼ぶのではないかと期待しています。”』
『”「日清焼そばU.F.O.」の最大の特長である「ぶっ濃い濃厚ソース」の味わいを再現した「U.F.O.ぶっ濃い濃厚爆盛焼そばパン」、「U.F.O.ぶっ濃い濃厚プチ焼そばパン4個入」で、いつもとは一味違った「U.F.O.」のおいしさをお楽しみください。”』

【商品詳細】

【商品名】U.F.O.ぶっ濃い濃厚爆盛焼そばパン
【価格】323円(税込348円)
【発売日】7月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】通常の焼そばパンの2倍となる量の焼そばを大きなロールパンに挟んだ、満足感たっぷりの爆盛の焼そばパンだ。焼そばには、「日清焼そばU.F.O.」をイメージした「ぶっ濃い濃厚ソース」を使用し、さらに旨さと濃厚さを加えた特製ソースを焼そばの上に後がけした。マヨネーズとあおさ粉をトッピングすることでコク深い味わいに仕上げている。※沖縄県は仕様が異なる。

【商品名】U.F.O.ぶっ濃い濃厚プチ焼そばパン4個入
【価格】184円(税込198円)
【発売日】7月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】しっとりとした食感のパン生地に「日清焼そばU.F.O.」をイメージした焼そばを包みた。パン生地にソースオイルを練り込み、焼そばのソースを増量することで、昨年より濃いソース感を感じられるプチサイズの焼そばパン4個入りだ。

※沖縄県は仕様と価格が異なる。
※画像はイメージだ。
※店舗によって取扱いのない場合があり

■「そろ谷」氏プロフィール
監督・脚本・アニメ制作・声優を務めるクリエイター。
代表作であるコントアニメ『そろ谷のアニメっち』はYouTube登録者数60万人、総再生数3億2000万回(平均再生数180万回)を記録し、新しい笑いを求める若年層から高い評価を得ている。「そろ谷のアニメっち」が起用された「日清焼そばU.F.O.」のテレビCMは、視聴者や広告業界から注目を集めており、自ら監督・脚本を務めたTVアニメは合計4クール放映され話題を呼び、YouTubeチャンネルでは累計8000万再生を突破する人気メディアに成長している。
ペンネームは「そろそろ谷川」略して「そろ谷」、名付け親は放送作家の高須光聖氏。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…