ファミマがフラッペシリーズから「森永アロエヨーグルト」を発売、森永乳業とコラボ

2024.07.04

ファミリーマートは、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMACAFÉ」のフラッペシリーズから、森永乳業の「森永アロエヨーグルト」とコラボレーションした商品「森永アロエヨーグルト味フラッペ」を2024年7月9日(火)から順次、全国のファミリーマート約16,300店にて数量限定で発売する。

■愛されて30年のロングセラーヨーグルトの味わいがフラッペで楽しめる
「森永アロエヨーグルト」は1994年の発売以降、多くの人に愛され続けているロングセラー商品で、今年は発売30周年を迎える。
今回、ファミリーマートのフラッペと「森永アロエヨーグルト」とのコラボレーションが実現し、「森永アロエヨーグルト味フラッペ」を発売する。ヨーグルト味の氷とクリームの2層仕立てで、濃厚な味わいと、ぷるぷるとしたアロエの葉肉が特長の、暑い夏でもすっきりと飲める一品に仕上げた。

■森永乳業のコメント
「森永アロエヨーグルト」は1994年の発売以降、多くの人に愛され続けているロングセラー商品で、今年は発売30周年を迎えます。
このたび、ファミリーマートのフラッペと「森永アロエヨーグルト」とのコラボレーションが実現し、「森永アロエヨーグルト味フラッペ」を発売いたします。ヨーグルト味の氷とクリームの2層仕立てで、濃厚な味わいと、ぷるぷるとしたアロエの葉肉が特長の、暑い夏でもすっきりと飲める一品に仕上げました。

【商品詳細】

【商品名】森永アロエヨーグルト味フラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】7月9日(火)
【発売地域】全国
【特徴】ヨーグルト氷とヨーグルトクリームの2層仕立てでクリーミーな味わいと酸味を再現した。アロエ葉肉の粒入りで、食感も楽しめる

※画像はイメージ。
※店舗によって取り扱いのない場合あり。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…