ニトリがオンラインで商品選びから測り方までカーテンの購入をトータルにサポートする新サービスを開始

2022.07.19

ニトリはニトリメンバーズ会員向けのサービスとして、自宅にいながらカーテン専門担当者に窓回り商品の購入について相談できる新サービス「ニトリのカーテンオンライン相談サービス」を開始した。

カーテンは部屋の印象を左右する重要なインテリアの1つとして、ニトリではさまざまなコーディネートに合わせて選べるオーダーカーテンを500種類以上取りそろえている。

同サービスではニトリとして最大のラインアップのオーダーカーテン展示商品を準備。実際に店舗で買物をしている気分で、画面越しに実際の商品を見ながら、カーテン専門担当者に商品の選び方からサイズの測り方までをトータルに相談できる。窓回りの商品ということで、カーテンだけでなく、ロールスクリーンやブラインドなども相談可能。事前に予約をすれば待たずに任意のタイミングで相談できる。

希望のオーダーサイズを含めた見積もりも作成でき、店でも通販でもスムーズに注文できる。サイズのみに関する相談も受け付け、相談後は取付業者の紹介にも対応する。

サービスの流れ

トータルサポートと採寸サポートの2つのコースから選択する。

トータルサポートでは、「この窓には何を付ければ良いのか」「どんな機能が必要なのか」など、お客の希望を詳しく聞きながら最適な商品を提案する。画面越しに実際の商品を見てもらいながら、商品について説明する。

カーテンやロールスクリーンなどの窓に付けたい装飾品が決まった人向けに採寸サポートを用意。専門担当者が、お客が採寸する様子、窓、レールの仕様を見ながら正しい採寸の仕方ができるようサポート。サイズが分かれば店でも通販でもスムーズに注文できるようになる。

通話までの流れ

急ぐ場合、予約なしでも対応するが、予約のお客が優先となるので、担当者が対応可能な場合のみコールが可能となる。

お役立ち資料データ

  • 最悪の年末調整を最高にする方法

    【PR】株式会社エフアンドエム 「紙での年末調整は時間も手間もかかりすぎる……」 「でも電子化は上司の理解が得られない……」「 従業員の反発も大きそう……」 と悩みを抱える人事・労務担当者の方も多いはずです。 このeBookでは、年末調整を電子化すると、具体的にどれほどの時間や工数が削減されるのか、 従業員や人事・労務担当者の双方の負担が少ない状態で導入するには何が必要なのかを、 「オフィスステーション 年末調整」を例にマンガでわかりやすく解説しています。

  • 大手企業はいかにして 2021年年末調整を成功させたか?

    【PR】株式会社エフアンドエム 従業員数千名~数万名規模の大手企業5社にインタビューをおこないました。 年末調整システムの導入から、導入後の運用まで、 どのような取り組みをおこなったのかをご紹介していきます。 「小売業」「飲食業」「鉄道」「教育機関」と、多種多様な業種を参考にすることで、 それぞれの業界の特性や、注意すべき点が具体的に理解できる内容となっています。 資料でこんなことがわかります 01.年末調整電子化を考えるようになったきっかけ 02.年末調整クラウドソフトの導入スケジュール 03.年末調整クラウドソフトを導入する上で大変だったこと 04.年末調整クラウドソフトを導入してわかった…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …