ファミマがメキシコのチポトレ風味のスモーク風味チキン「レッドバーベキューチキン」を新発売

2023.11.29

2023.01.10

ファミリーマートは、2021年から取り組んでいる5つのキーワードのうち「『あなた』のうれしい」の一環として23年1月10日から「レッドバーベキューチキン」本体価格204円(税込み220円、軽減税率8%)を全国のファミリーマートの約1万6500店で数量限定で発売する。

ファミリーマートのホットスナックでは「ファミチキ」や「クリスピーチキン」といった定番商品があるが、「レッドバーベキューチキン」はメキシコの伝統的な香辛料「チポトレ(燻製唐辛子)」のフレーバーを使用したスモーク風味のチキンとなっている。

ピリ辛の味と燻製による「スモーキー感」が特徴の味付けで、程よい辛さとうま味の絶妙なハーモニーで、何度も食べたくなるくせになる味わいに仕上げたという。

1月10日から23日には期間限定で「チキンといえばファミマ!」キャンペーンと題して、ファミリーマートの人気チキン「ファミチキ」「クリスピーチキン」「スパイシーチキン」3種のうち、いずれか1個を購入すると、次回の買物の際にレジ横ケース内の揚げ物、焼き鳥、惣菜商品に使える50円引きクーポンが当たるキャンペーンを実施する。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…