ファミマにて「サッポロ ビアサプライズ コクの神髄」を数量限定で発売、サッポロビールと共同開発

2023.11.22

ファミリーマートは、サッポロビールと共同開発した「サッポロ ビアサプライズ コクの神髄」を全国のファミリーマートの酒類取扱店約16,200店(※1)で2023年11月28日(火)から数量限定で発売する。(※2)

(※1)一部店舗では取扱いがない場合あり。
(※2)地域・店舗により、発売日が異なる場合あり。

■「ビアサプライズ」シリーズ、ついに神髄へと到達
ファミリーマートとサッポロビールのコラボレーションブランドである「ビアサプライズシリーズ」は2023年6月に発売7周年を迎えた。


第13弾となる今回の「サッポロ ビアサプライズ コクの神髄」は、高価格帯のビール需要が高まる年末に向けてシリーズ初のプレミアムビールとして発売する。深いコクと贅沢な味わいを引き出すために、サッポロビール史上初の「濃密ブレンド製法」を採用。

焙煎方法の異なる4種の麦芽を麦芽総量で通常のビールの1.5倍(※1)使用し、さらに世界でも希少なフレーバーホップと厳選したビターホップをブレンド(※2)した。

麦のふくよかなコクと旨みに加えて、芳醇なホップの香りと上品な苦みが感じられる。パッケージは紫紺をベースとしながら、麦やホップのモチーフを明るく上品にあしらっている。

■商品詳細

【商品名】サッポロ ビアサプライズ コクの神髄
【価格】350ml缶 241円(税込265円) 500ml缶 316円(税込347円)
【発売日】2023年11月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】焙煎方法の異なる4種の麦芽を麦芽総量で通常のビールの1.5倍(※1)使用。さらに世界でも希少なフレーバーホップと厳選したビターホップをブレンド(※2)した、濃密ブレンド製法をサッポロビールで初めて採用した。深いコクと贅沢な味わいを楽しめる。

※1 サッポロビール社スタンダードビール比
※2 それぞれのホップは一部使用
※画像はイメージ。
※店舗によって取扱いのない場合あり。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…