はなまるうどんが 「ゆず牛肉つけ麺」 「魚介豚骨つけ麺」を期間限定、新感覚讃岐うどん

2024.04.04

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開するはなまるは、2024年4月4日(木)より、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて、「ゆず牛肉つけ麺」「魚介豚骨つけ麺」を期間限定で発売する。

■讃岐うどんで楽しむ個性が際立つ2種類のつけ麺、「ゆず牛肉つけ麺」「魚介豚骨つけ麺」が期間限定で発売

香り立つ旨み「ゆず牛肉つけ麺」、芳醇なコク「魚介豚骨つけ麺」を、4月4日(木)より6月初旬(予定)まで、期間限定で販売される。

ゆず牛肉つけ麺」は、肉好きな方にも満足してもらえるよう玉ねぎと一緒に甘辛く煮た牛肉をたっぷりと盛り付ける。

かけだしとつけだしを合わせた温かいだしは、さっぱりとしたゆず、香り高いごま油で仕上げる。ゆずとごま油の風味豊かなだしと、表面はソフトで中心部は弾力が強い、コシのある讃岐うどんと甘辛い牛肉との相性が良く、食欲をそそる。

魚介豚骨つけ麺」は、専門店にも劣らない、魚介の旨みと豚骨の濃厚なとろみのつけだしを特徴とする。

ボリュームたっぷりの豚肉、魚の旨みがつまった魚粉、シャキシャキの食感が楽しめるメンマをトッピングする。いわし煮干しとさば節を合わせた濃厚な旨みが際立つ魚粉が味のアクセントになる。いわし煮干し、さば節、かつお節からとっただしと豚骨スープを合せた濃厚で芳醇なコクが特徴の温かいつけだしがうどんによく絡む。さっぱりとしたイメージが強い讃岐うどんだが、濃厚なだしで食べるのもまた期待を裏切らない美味しさだ。

■小サイズも中サイズも同一価格

つけ麺は麺の美味しさをストレートに感じてもらえる。つるっとした喉ごしの良さなど、麺の美味しさを存分に味わってもらいたいという思いより、小・中サイズ同一価格とする。お得な中サイズでつけ麺の美味しさを堪能してもらいたい。

どちらのつけ麺もお好みで、冷やした麺または温めた麺のどちらかを選べる。つけだしは温かいもののみとなる。

■好きなものを追加するのもススメだ

お好みで「追い飯(ライス)」や「追いおにぎり」を追加して、おじや風の締めご飯を楽しむのもススメである。さらに、肉をより食べたいという肉好きな方には、牛肉や塩豚を追加することもできる。店内はもちろんテイクアウトも可能。

■ゆず牛肉つけ麺

■魚介豚骨つけ麺

《商品概要》
フェア名称:つけ麺フェア
販売店舗:全国の「はなまるうどん」 ※一部店舗を除く
販売期間:2024年4月4日(木)~6月初旬
商品価格:
ゆず牛肉つけ麺(小)740円(中)740円、魚介豚骨つけ麺(小)740円(中)740円 ※大サイズの販売はない。追い飯(ライス小) 150円、追いおにぎり各種150円、追加牛肉370円、追加塩豚270円

※すべて税込価格
※店内飲食・テイクアウト同一価格
※テイクアウトはうどん1杯につき容器代30円
※一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる
※デリバリーは販売開始日が異なる
テイクアウト:可

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…