ローソンが「無印良品 足なり直角 表裏で楽しめる2色靴下」を発売、初のローソン限定商品
2024.04.19
ローソンは、 4月23日(火)から、良品計画の「無印良品」を導入している全国のローソン店舗で、ローソン限定商品となる「無印良品 足なり直角 表裏で楽しめる2色靴下」(全4種・各税込430円)を発売する。今回が初めてのローソン限定商品。
今回発売する商品は、その日の気分やファッションに合わせて、2色を使い分けることができるリバーシブルタイプの靴下。異なる色を表裏にすることで、様々な組み合わせや履き方をアレンジでき、足元からコーディネートを楽しめる。
ローソンは、2022年の「無印良品」本格導入後から、良品計画と新たな商品の検討を進めていく。今回、かねてより良品計画で開発を進めていたリバーシブル着用が可能な表裏同色タイプの「足なり直角 裏返しても履ける 靴下」(2024年3月発売)を、表裏で色を変え、ローソンのイメージカラーである青色を加えたローソン限定商品として開発した。


「無印良品 足なり直角 表裏で楽しめる 2色靴下」 (23~25 cm)
①ベージュ×ダークネイビー ②白×ブルー
各430円(税込)


「無印良品 足なり直角 表裏で楽しめる 2色靴下」(25~27 cm)
①黒×グレー ②白×ブルー
各430円(税込)
ローソンでは、お客の役に立つ新しい価値をお届けするため、全国の店舗にて「無印良品」の商品を販売している(一部店舗除く)。
無印良品の衣料品については、主に30代~50代の女性のお客(※)に支持されており、導入店舗での衣料品の売上高は導入前の2021年下期と比較して、7割伸長しているという。※2024年2月~2024年3月のpontaカード会員データによる