ファミマが「サントリー<グレープパンチ>」を発売、「パンチシリーズ」新フレーバー

2024.06.04

ファミリーマートは、サントリーと共同開発しファミリーマート限定で販売している「パンチシリーズ」の新フレーバー「サントリー<グレープパンチ>」(350ml・500ml)を2024年6月4日(火)から全国のファミリーマートの酒取扱店約15,800店にて発売する。

■ファミリーマート限定チューハイ「パンチシリーズ」から新フレーバー登場
「パンチシリーズ」はサントリーと共同開発したファミリーマート限定チューハイだ。2017年の発売以降、これまでに8種類のフレーバーを販売してきた
今回、約1年ぶりの新フレーバーとして「サントリー<グレープパンチ>」を発売する。サントリーの「-196℃製法」によって作り出したぶどうの浸漬酒を使用し、果実のリアルな味わいを丸ごと封じこみ、グレープスカッシュ風の爽快な味わいを実現。パンチの効いた炭酸と、アルコール分7%の飲みごたえだ。

【商品詳細】
【商品名】サントリー<グレープパンチ>
【価格】350ml148円(税込162円)500ml200円(税込220円)
【発売日】2024年6月4日(火)
【発売地域】全国
【内容】-196℃製法によって作り出したリアルな果実感と、グレープスカッシュ風の爽快な味わいを実現している。アルコール分7%。

※画像はイメージ。
※店舗によって取り扱いのない場合あり。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…