【2021年最新】コンビニのおすすめアイス55選|セブン、ファミマ、ローソンの新作等

2021.08.04

2021.08.23

暑い夏の日に食べたくなるものと言えばやはり「アイス」。街中を歩いていて、フラっと立ち寄れるコンビニでも、ついついアイスを買いたくなってしまう。コンビニで販売されているアイスの特徴はプライベート商品が多いこと。

本記事では、各社力を入れて手掛けるプライベート商品のアイスを始め、セブンーイレブン、ファミリーマート、ローソン、ナチュラルローソンで購入できる新作やおすすめのアイスを紹介していく。今年の夏は何を食べるかぜひ検討してほしい。(※価格は全て税込み)

▼併せて読みたい▼

【2021年最新】コンビニのおすすめお菓子50選|セブン、ファミマ、ローソン等

【2021年最新】コンビニのオススメおつまみ60選まとめ|セブン、ファミマ、ローソン等の商品紹介

目次

セブンーイレブンで買えるアイス

フタバダンディーストロベリー

価格:194.40円

2021年8月24日より発売されるモナカアイスのブランド「“DANDY(ダンディー)」の新作。、“圧倒的なチョコ感”と“驚愕のバキザク食感”を楽しめる一品。

ロッテ 禁断の練乳アイスバー

価格:149.04円

2021年8月24日より発売されるロッテの「禁断の練乳アイスバー」。「”この練乳アイス、濃いじゃないか…!”」と語る、漫画調の牛が描かれたインパクトのあるパッケージが特徴的。

森永製菓 ゆずシャーベット

価格:129.60円

2021年8月24日より全国で発売されるゆずシャーベットのアイス。国産のゆず果汁5%使用されている森永製菓の氷菓。

7プレミアム マロンチョコレートバー

価格:203.04円

2021年8月17日より全国で発売されるセブンプレミアムのアイス。秋の定番であるマロンのアイスが早くもセブンプレミアムから登場。栗の甘みを楽しめるチョコレートバー。

明治 エッセルスイーツ苺ショートケーキ

価格:237.60円

2021年8月17日より全国で発売される明治 エッセル スーパーカップの新作。バニラアイスの上に苺ソース、中にクッキーを層状に重ねることで、“苺ショートケーキ”のような味わいを再現したアイス。

ロッテ 爽 甘熟梨

価格:151.20円

2021年8月10日に発売された定番アイスロッテ爽の新作アイス。秋の定番の果物梨味の爽。裏ごし、すりおろし、角切りの3種類の梨果肉を使用して、本物の梨に近い食感に近づけた一品。

7プレミアムゴールド 金のアイス 抹茶

価格:246.24円

2021年8月10日に発売されたセブンプレミアムの新作アイス。宇治抹茶を使用したシンプルな抹茶のアイス。

赤城 大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ

価格:108円

2021年8月3日から発売される、赤城乳業株式会社の定番アイス「ガリガリ君」の新作フレーバー。ピンクグレープフルール果汁を44%使用した大人な味わいが楽しめる「ガリガリ君」で、甘すぎない味わいを楽しみたい方におすすめ。

森永製菓 しましまうまうまバー

価格:140.40円

2021年8月3日から発売される森永製菓の「しましまうまうまバー」。バニラアイスの表面にしましま模様のようにチョコレートがコーディングされた可愛いアイス。

ロッテ BIG クーリッシュサイダー

価格:183.60円

2021年8月3日から発売される新作アイス。ロッテの定番アイスクーリッシュのフローズンサイダー味。夏にぴったりの爽やかなサイダーの味が楽しめる。また、サイズも200mlと通常サイズよりも60ml多めのビッグサイズになっているので暑い夏におすすめしたいアイス。

グリコ パピコ マスカットオブアレキサンドリア

価格:151.20円

2021年8月3日に発売される、アイスの定番グリコのパピコの新作フレーバー。「葡萄の女王」と言われるアレキサンドリア種を使用した期間限定品で、果汁40%を使用しており、本物の果実のような芳醇な味わいが楽しめる。

セリア・ロイル ブラックサンダーチョコミントアイス

価格:151.20円

ミントアイスをベースに、ブラックサンダーのクッキーが入ったアイス。約1本分のブラックサンダーが入っていて、ゴロゴロ、サクサクの食感が楽しめる。ミントの爽やかさも暑い夏におすすめの一品。

7プレミアム フルーツバー  果汁100%マスカット

価格:105.84円

マスカットの果汁100%のフルーツバー。ジューシーでフレッシュ感があり、より清涼感が溢れる。マスカットのおいしさを堪能できるアイスバーだ。一つ105.84円と低価格で食べられるのもうれしい。

7プレミアム フルーツバー 果汁100%アップル

価格:105.84円

アップル味のフルーツバー。リンゴの瑞々しさを感じられて、暑い日に食べたくなる味。お皿に乗せて少し崩しながら食べたり、本物のリンゴと合わせてアレンジするとまた違った楽しみ方が点がおすすめ。

丸永 あいすまんじゅう塩バニラ

価格:151.20円

塩バニラアイスに小豆あんが入ったアイス。沖縄県の海塩「ぬちまーす®」を使用している。サクサクとした食感が楽しめるアイスで、後味もスッキリとしているのが特徴だ。程よい塩気と小豆あんの甘さのバランスが絶妙。

ハーゲンダッツ 濃苺

価格:349.92円

完熟苺を使ったハーゲンダッツの新商品。いちご酢が加わることで、果実感がアップ。また、鮮やかな色合いにもこだわって作られている。瑞々しい苺の果肉感を味わいながら、アイスそのものの「濃さ」が贅沢に堪能できる。

7プレミアム 黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー

価格:149.04円

黒蜜わらびもちが入ったロイヤルミルクティー味のアイスバー。ロイヤルミルクティーのコクだけでなく、黒蜜わらびもちの食感も楽しめるのが特徴だ。

丸永 ゴロッと果実を味わうアイスバー

価格:203.04円

オレンジ14%、マスカット13%、ピーチ12%、パイナップル11%の果実感が味わえるアイスバー。爽やかな風味と夏らしい味わいで涼しさを感じられそう。夏におすすめしたいアイスだ。

7プレミアム あずき練乳氷

価格:149.04円

北海道十勝産の小豆を使用。練乳かき氷に北海道産の練乳も入っている。細やかな氷で食感が程良い。小豆と練乳、かき氷の食感で暑さが吹き飛ばせそうだ。

ロッテ 爽 シャルドネスパークリング

価格:172.80円

シュワシュワしたスパークリングチップの入ったロッテの「爽」。シャルドネ果汁が15%も入り、本格的な味わいに。スパークリングワインのような風味で大人なアイスが堪能できる。

7プレミアム まるで完熟白桃

価格:138.24円

完熟白桃そのものを食べているかのようなアイスバー。内側と外側で食感が違う2層のアイスになっていて、食べていて飽きがこないのがおすすめポイント。

7プレミアム 抹茶練乳氷

価格:149.04円

使用する抹茶は丸久小山園の京都府産宇治抹茶。甘い練乳と抹茶の渋みがマッチした、かき氷タイプのアイス。かき氷なのになめらかな食感が特徴的。

12.7プレミアム まるで完熟マンゴー

価格:138.24円

冷凍の完熟マンゴーを食べているような食感が楽しめる。2種類のマンゴー果汁を使用することで、濃厚に仕上げた。外側がアップルマンゴー、内側がアルフォンソマンゴー果汁で、2つのマンゴーが堪能できる点がおすすめ。

ファミリーマートで買えるアイス

竹下製菓 ベビースターラーメンチョコアイスバー

価格:151円

2021年8月3日からファミリーマートで発売される新作アイス。人気のお菓子であるベビースターラーメンとコラボしたアイス。チョコでコーディングしたバニラアイスにベビースターラーメンをトッピングした、あまじょっぱい味が特徴的なアイス。

フルーツたっぷりしろくまバー 5本入

価格:345円

ベースは練乳アイス。そこにパイナップル果肉、黄桃果肉、みかん果肉、小豆甘納豆が入っている。フルーツの甘みに練乳の優しい味わいが合わさった。5本入りでたっぷりと食べられる。

赤城 たべる牧場ミルク2倍

価格:358円

ミルクのコクがしっかりと感じられるミルクアイス。その理由は北海道産牛乳56%使用しているから。従来品(165ml)よりも2倍の大きさで食べ応え抜群なので、たっぷりとアイスを楽しみたい方におすすめの一品。

明治 辻利 抹茶氷フロート

価格:190円

使用する抹茶は1860年創業の京都宇治の老舗店、「辻利一本店」のもので、濃い抹茶の味わいを堪能できる。抹茶、小豆、練乳アイスのそれぞれの甘さが絶妙なバランスで仕上がっている。

こだわりの果汁入りフルーツバー 12本入

価格:248円

味は全部で温州みかん、コンコードグレープ、青森県産りんご、マスカットオブアレキサンドリアの4種類入っている。果汁をそれぞれ40%ずつ使い、フレッシュさ溢れるフルーツバーに。12本入りなので、その日の気分で味を選べるのがうれしい。

パリパリチョコレートバー 6本入

価格:268円

バニラアイスにチョコレートをコーティング。チョコレートのパリパリとした食感がクセになる。バニラとチョコの組み合わせが定番のおいしさだ。

赤城 フロスティ ラムネソーダ味

価格:129円

懐かしいラムネソーダの味をかき氷にしたフロートタイプのアイス。そこにバニラアイス玉を合わせた。爽快感あるかき氷にバニラアイスの甘みがマッチ。

森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ

価格:170円チョコボールピーナッツをバニラアイス、チョコレートで包んだアイス。チョコボールピーナッツもまるごと味わえる一口サイズの大きさが特徴的。パッケージの見た目もかわいらしく、一度は食べてみたくなるおすすめのアイスだ。

北海道産練乳のいちご氷バー

価格:108円

いちごかき氷をバニラアイスキャンディーで包んだアイスバー。いちごかき氷の中には練乳も入っていて、いちごの甘酸っぱさと練乳の甘さがマッチ。バニラアイス部分とかき氷の食感の違いも楽しめる。

赤城 つぶあん練乳やわらか氷

価格:148円

つぶあん25%使用。従来品よりも氷の粒の大きさを小さくし、柔らかさを実現した。粒ぞろいの粒あん、北海道産の練乳がかき氷と合わさって、夏らしい味わいがおすすめの一品。

赤城 たべる牧場メロン

価格:228円

2層になったメロンのアイス。上の層は「たべる牧場ミルク」のミルクアイスで牛乳を56%使用した濃厚なミルク感に。そして下の層は北海道産の青肉メロンのピューレを使ったジェラートアイスだ。メロンとミルクの贅沢な味わいが堪能できる。

赤城 北海道産練乳のいちご氷

価格:108円

定番のかき氷アイスのイチゴ味。その下部には、北海道産の練乳を入れていて、最後まで味の変化が楽しめる。鮮やかなピンク色のかき氷も涼しさを感じる。ファミリーマート限定の商品だ。

赤城 濃厚クッキー&クリームバー

出所:ファミリーマート

価格:108円

クッキー&クリームのバー。北海道産のクリームを使うことで濃厚な味わいに。そこにココアクッキーの程よい苦さが合わさった。しっとりとした食感も楽しめる。ボリュームも程よいので、手軽にアイスを食べたい人にもおすすめできる。

フタバ パリッと食感のチョコバニラバー

出所:ファミリーマート

価格:108円

バニラアイスをチョコレートでコーティング。バニラアイスのコクにチョコレートの甘さは定番の組み合わせ。パリパリのチョコレートで食感も楽しいアイスバーだ。値段も108円と手ごろなのがうれしい。

ローソンで買えるアイス

井村屋 祭りだ!わっしょい!たこ焼アイス 9ml×6コ

出所:ローソン

価格:192円

2021年8月24日に発売され井村屋のたこ焼きアイス。バニラアイスをベースに、チョコレートと、抹茶顆粒・いちご顆粒をまぶすことで、たこ焼きのような外観の風変わりなアイス。夏祭りを彷彿とさせるパッケージが夏らしい一品。

ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密チョコレート 70ml

出所:ローソン

価格:198円

2021年8月10日に発売されたローソンウチカフェの新作アイス。カカオをふんだんに使用した、深みのあるチョコレートの味わいを楽しめる、チョコレート好きにはぴったりの一品。洋酒を風味として加えており、大人の味わいを楽しめる。

ウチカフェ 日本のフルーツ 山梨県産白桃 80ml

出所:ローソン

価格:185円

2021年8月10日に発売されたローソンウチカフェの新作アイス。山梨県産白桃果汁果肉を35%使用しており、白桃そのものの香りと甘さを楽しめる一品。山梨県産白桃特有のとろける上品な味を再現している。

2種のチョコレートバー 252ml

出所:ローソン

価格:238円

2021年8月10日に発売された2種類のチョコレートバーがセットになったボックス。バニラアイスとチョコアイスの2種類がそれぞれ3本ずつ入って、税込み価格238円と低価格ながらもボリュームの多い一品。

ウチカフェ 日本のフルーツ 沖縄県産シークヮーサー 80ml

出所:ローソン

2021年8月3日にローソンで発売された新作アイス。沖縄県産シークヮーサーを使用したアイスで、シークヮーサーの酸味やほろ苦い味わいを楽しめる、夏におすすめのアイス。

ウチカフェ 日本のフルーツ 沖縄県産パイナップル 80ml

出所:ローソン

価格:185円

沖縄県産のパイナップルを使用。果実味がたっぷりで、冷凍したパイナップルを思わせるほど。パイナップルの甘酸っぱさとフレッシュさが南国気分にさせてくれるアイスバーだ。

ウチカフェ 日本のフルーツ 宮崎県産マンゴー&沖縄県産たんかん 80ml

出所:ローソン

価格:185円

こちらは宮崎マンゴーと沖縄県産たんかんを使用したアイスバー。熟したマンゴーの甘みに、たんかんの果皮の絶妙な苦みが合わさりバランスの良いアイスに仕上がっている。

「鬼滅の刃」マチカフェ フローズンパーティー 水の呼吸(ソーダ味)

出所:ローソン

価格:340円

人気アニメ、「鬼滅の刃」とのタイアップ商品。カップもオリジナルのデザインになっている。ソーダ味で夏らしい爽快感溢れるフローズンアイスだ。

「鬼滅の刃」マチカフェ フローズンパーティー 雷の呼吸(レモン味)

出所:ローソン

価格:340円

こちらも「鬼滅の刃」がデザインされたフローズンタイプのアイス。レモン味になっていて、ソーダとはまた違ったレモンの爽やかさが楽しめる。

ウチカフェ MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン 160ml

出所:ローソン

価格:298円

アメリカで話題のミュージアムオブアイスクリームの「MOIC」と、ローソンのウチカフェがコラボした。ストロベリーアイスとヨーグルトアイス、さらにラズベリーソースが合わさったベリーをたっぷり堪能できるワッフルコーンだ。

ウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーン 180ml

出所:ローソン

価格:238円

岡山県蒜山高原産ジャージー牛乳の使用量をアップして作ったミルクワッフルコーン。ミルクの濃厚な味わいとスッキリとした後味、コーンのバランスの良さが楽しめる。

ウチカフェ 日本のフルーツ 広島県産清見&レモン 80ml

出所:ローソン

価格:185円

オレンジとレモンのフルーツバー。果肉感も感じられ、食感も楽しい。清美オレンジとレモンという広島県を代表する2種類のフルーツで、甘みや、酸味、苦みが感じられる。

ウチカフェ 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン 180ml

出所:ローソン

価格:248円

フランスの職人が手掛けたクーベルチュールチョコレートのショコラアイスに、ローソンの人気スイーツである「プレミアムロールケーキ」と同じ生クリームを使ったミルクアイスを合わせた。パッケージにもある通り「至福の時間」が訪れる、そんなこだわりが魅力のアイスだ。

ナチュラルローソンで買えるアイス

吉本牛乳最中アイス 70ml

価格:291円

高知県佐川町産の牛乳を使用した最中アイス。最中の部分は、滋賀羽二重糯もち米を使っている。牛乳感のあるアイスと最中の組み合わせがクセになる商品。

HiO 宮崎県産マンゴーミルク 95ml

価格:486円

宮崎県産のマンゴーピューレと北海道の美瑛のミルクを混ぜ合わせたアイスクリーム。マンゴー、ミルクの濃厚さが楽しめる。

パレタス すいかパイン 95ml

価格:500円

フルーツバーで有名なパレタスから出ているスイカとパインのアイス。スイカの名産地である鳥取県産の果汁に、パインの爽やかさ、そして塩チョコソースが合わさっている。食べ進めるとわかる食感、味の変化にやみつきになる。

HiO アイス塩キャラメル 95ml

価格:378円

キャラメルの甘みと焦がした苦み、そこに塩味がマッチした、カップタイプのアイス。使用する塩キャラメルは、職人が工房でじっくりと砂糖を焦がして作ったもの。そして塩は瀬戸内海の海水をくみ上げ平釜で煮詰めて作られた藻塩を使っている。

HiO アイス美瑛ミルク 95ml

価格:378円

北海道産美瑛町の生産者指定牛乳を使用している。この牛乳は、創業者が40か所以上の酪農家に足を運んで選び抜いたもの。濃厚さと軽やかさが共存した美瑛牛乳の味わいが楽しめるアイスクリームだ。

菊乃井 抹茶最中あいす 100ml

価格:410円

菊乃井カフェの餡子を使用した抹茶最中アイス。京都の宇治田原町の抹茶を使用することで、抹茶本来の豊かな味わいが堪能できる。また、最中には、高知県産の米粉を100%使用。こだわって作られたアイスだ。

オーガニックあずきバー 60ml×6

価格:594円

有機JAS認定の小豆・砂糖を使用した安定剤・着色料・香料不使用のオーガニックのあずきバー。井村屋のおいしさがしっかりと感じられて、安心して食べられる商品だ。

▼併せて読みたい▼

【2021年最新】コンビニのおすすめお菓子50選|セブン、ファミマ、ローソン等

【2021年最新】コンビニのオススメおつまみ60選まとめ|セブン、ファミマ、ローソン等の商品紹介

品質と食感の楽しさにこだわったコンビニのアイス

カップタイプのアイスもあるが、棒付きのアイスバー商品が目立った。特に国産フルーツを使ったものや、違う食感のものを組み合わせるなど、品質と食べたときの楽しさにこだわっているのが分かる。プライベート商品も多く展開され、100円ちょっとで買える商品も豊富なことも魅力だ。見た目にも鮮やかで、フレッシュなアイスで暑い夏を乗り切ってみてはいかがだろうか。

お役立ち資料データ

  • 原理原則を知る②-値入ミックスの極意-

    企業活動において、非常に重要となる価格設定ですが、その原理原則についてポイントをまとめたのが本資料です。 ニューノーマルが求められる現在においても、基本的なことを改めて振り返っていただければと思います。 ①値入ミックスとは何か? ②活用しやすい業態、条件 ③具体シミュレーション方法  

  • DX推進で陥りがちな間違いと対策

    本資料は、DX推進で陥りがちな間違いについて、経営と現場のすれ違いを減らす手法を提案することで、 成果に繋がるDXに繋げていただくことを目的に作成しております。 DX失敗のプロセス DX(デジタルトランスフォーメーション)への誤解 経営と現場のすれ違い事例 「仮定の検証」してますか? 全体最適のために必要なこと 本部がもう少し考え抜くと… 推進していくDXに欠かせないもの  

  • 業界寡占が進む「ドラッグストア」の強みと弱み

    新型コロナウィルス発生後、スーパーマーケット同様に売上好調であるドラッグストア業態。 業界は寡占化が進みつつあります。 改めて業態としての強みと弱み、また歴史を振り返りつつ、今後どのなるのか? 業界編集長の野間口氏にまとめていただきました。 ・ドラッグストア業態の「強み・弱み」 ・ドラッグストア業態の「過去と未来」