2022年「デジタル変革はどう進む?」リテールDXソリューションカンファレンス2022

2022.04.22

2022.01.03

小売流通業にとって、コロナ禍の影響はとても大きなものとなっている。

従来の延長線では経済の構造変化に対応できず、日々様々な側面で進化が求められる中、目まぐるしく変わる状況についていくためにはデジタルトランスフォーメーション(DX)は不可欠な要素だ。

実際に業界のトップを走るリーダーはこの状況をどう捉え、どのような取り組みをしているのか?

この度、リテール総合研究所では、小売りの「デジタル変革」に焦点を当て、各領域のトップランナーをゲストに招き、多様なテーマでオンラインカンファレンスを実施する。

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プログラム

13:00 – 13:40
DXによる経営改革、2022年をどう読むか?
山本 慎一郎
株式会社カスミ
代表取締役社長

竹下 浩一郎
株式会社リテール総合研究所 代表取締役
リテールガイド編集長
元食品商業編集長

13:40 – 14:20
DXによる競争優位へ~データ活用基盤でビジネス変革を推進~
篠崎 義治
Denodo Technologies株式会社
セールスディレクター

14:30 – 15:00
リカーリングビジネスのはじめ方~企業とお客さまをツナグID基盤~

岡崎 祐治
KDDI株式会社
ソリューション事業本部
サービス企画開発本部 5G・IoTサービス企画部 プラットフォームG

藤澤 祐介
KDDI株式会社
ソリューション事業本部
ビジネスデザイン本部 DX推進部 推進3G

15:10 – 15:50
データ解析とDXの力で経営を改善、事業拡大をどう進めたか
小田島 春樹
有限会社ゑびや・株式会社EBILAB
代表取締役社長

16:00 – 16:30
御社のDXどうしますか?事例をマネて、作るデータ活用が成功の鍵

鈴木 優介
クリックテック・ジャパン株式会社
営業本部 インダストリー営業部
テリトリーアカウントマネージャー

16:40 – 17:10
オンラインとオフライン共通の”顧客体験”をつくる – AI×POSデータのDX推進

園田 真悟
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
マーケティング部 副部長

17:20 – 18:00
シリコンバレー発「体験型ストアb8ta」が掲げる新たな小売の価値
羽田 大樹
ベータ・ジャパン合同会社
COO

開催概要

  • 開催日時:2月10日(木) 13:00-18:00
  • 申し込み締切:2月8日(火) 12:00
  • 参加費用:無料
  • 開催場所:オンラインセミナー形式
  • お申し込み方法:応募ページに移動後、フォームに必要事項を入力してください。

ご注意

株式会社マイナビが運営するTECH+との共催セミナーです。

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セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
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お役立ち資料データ

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  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

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