ベイシアがアプリを開始、商品そのものの価値に加え、情報発信、コミュニケーション機能に踏み込む

2020.11.16

ベイシアは12月1日より、一部店舗を除く全店ポイントがたまるアプリを開始する。創業以来61年間、「より良いものをより安く」を基本理念に商品を提供してきた同社だが、今後は商品そのものの価値に加えて、「お客さまの生活をさらに豊かに、 そして便利でお得にお買物をしていただきたいという思い」からアプリを導入することとした。

当初の機能は次の3つ。1つ目は本体価格200円で1ポイントが貯まり100ポイントごとに税込み100円から買物に利用できること。2つ目は、レジでアプリをかざすと対象商品をアプリ会員限定価格で購入することができること。3つ目がアプリ上でクーポンを発行することだ。

今回は第1弾として、お得情報を提供するが、今後は第2弾としてお客とコミュニケーションが図れる機能を追加していく予定。

なお、アプリが利用できない一部店舗は、次のとおり。群馬県(前橋吉岡店、富岡甘楽店)、埼玉県(上里本庄店)、千葉県(八日市場店、旭飯岡店、香取小見川店)、茨城県(結城店)、新潟県(新潟豊栄店、小千谷店)、長野県(飯山店)、山梨県(都留店)、静岡県(吉田店)。

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