ベルクが山手線を期間限定でジャック、ベルクの魅力を表現したオリジナル車両が6月1日から運行開始
2024.06.01
「小売業は変化対応業」のスローガンの下、多様性や個性を尊重した身だしなみ基準の緩和、一部店舗でのレジ専用イスの設置といった生活者、テクノロジー、社会環境に合わせた変化対応の取り組みを進めるベルクが、オリジナル車両の運行を開始した。
吉本興業所属でさいたま観光大使を務める大宮ラクーンよしもと劇場から生まれたお笑いユニット「大宮セブン」のメンバーであるマヂカルラブリー、GAGとコラボレーションしたオリジナル広告やベルクのプライベートブランド(PB)の「くらしにベルク」などベルクの魅力を表現したオリジナル車両を6月1日から運行開始した。
大宮セブンとは、ベルクオリジナルCMの制作でもコラボレーションしている。また、PBのくらしにベルクは、「お手頃価格、でもおいしい。」をコンセプトとし、600アイテム超展開中。
運行期間は2024年6月1日(土)~2024年6月15日(土)。ただし、車両整備のため運行しない場合もある。
車体にはベルクのロゴや「くらしにベルク」のイメージデザインが入る。「ADトレイン(広告貸切電車)」として展開する。