宣伝・販促

  • 2021.11.26

    ドン・キホーテ アプリmajicaで「Pokémon GO」を絡めたキャンペーン実施

    パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)グループのオリジナル電子マネー『majica(マジカ)』は、2021 年 11 月 26 日(金)より、majica アプリ会員さまを対象とした『Pokémon GO』のゲーム内の“道具”が当たる キャンペーンを実施。 ■キャンペーン概要【名称】 『majica アプリで買うと“道具”がもらえる!キャンペーン』【開催期間】2021 年 11 月 26 日(金)10:00~2021 年 12 月 19 日(日)23:59【内容】期間中に majica アプリ内のキャンペーンページから「応募する」ボタンをタップいただいた後、対象店舗…

  • 2021.11.19

    西友が「楽天チェック」計332店舗に導入。楽天ポイント増し増し祭を開催へ。

    合同会社西友と楽天ペイメント株式会社、楽天グループ株式会社は、「西友」「リヴィン」「サニー」の計332店舗において、「楽天チェック」が11月15日(月)より利用可能となったことを記念し、11月20日(土)から12月31日(金)まで「楽天ポイント増し増し祭」を実施する。 「楽天チェック」は、アプリ内に表示されている店舗や施設に来店・来館し、対象となる店内・施設内の指定エリアでアプリのチェックインボタンをタップすることで「楽天ポイント」を貯めたり、お得なクーポンを獲得したりすることができる。 「楽天ポイント増し増し祭」では、「楽天チェック」以外にも、すでに西友の対象店舗で利用可能となっているスマホ…

  • 2021.11.01

    ロイヤリティ マーケティングと成城石井が提携、5店でPontaサービス導入開始

    共通ポイントサービスのPonta(ポンタ)を運営するロイヤリティ マーケティングは、ローソン子会社で、スーパーマーケットの成城石井を展開する成城石井とポイントサービスに関して提携した。 2021年11月15日、「Ponta」のサービスを成城石井の小伝馬町店、 桜新町店、 等々力店、 芦花公園店(いずれも東京都)、 宮前平店(神奈川県)の計5店舗から開始する。 お客は成城石井での買物の際、 Pontaカードを提示することで200円(本体価格)につき1Pontaポイントが貯まる他、1Pontaポイントを1円相当として支払いに充てることができるようになる。 成城石井オリジナルデザインのPontaカー…

  • 2021.10.26

    ローソンがAIを活用したレシート広告を配信、お客の価値観に合わせて広告デザインやキャッチコピーを変えることが可能に

    ローソンは、会員データとAI(人工知能)を活用したレシートやローソンアプリへの広告配信事業を2022年3月から開始すると発表した。お客のニーズに即した商品情報を提供するために、個々の価値観に合わせた広告訴求を行っていくとしている。 ローソンでは、これまで会員データの購買履歴や性、年代、価値観から、対象となる商品に興味を持ってもらえそうなお客を推測し、割引券などを印字した訴求を行ってきた。 例えば、「過去に同様の商品を購入したことがある」「対象商品の購入層に多い年代や価値観(30~40 代、健康意識が高い)」といったことをベースとしていた。 今回の施策では、従来の情報にAIを追加。 まず、「過去…

  • 2021.08.20

    デリカテッセン・トレードショー2022主催者企画「お弁当・お惣菜大賞2022」エントリー受付開始!

    一般社団法人全国スーパーマーケット協会が、今年も「お弁当・お惣菜大賞2022」のエントリーの受付を開始している。 お弁当・お惣菜大賞2022は、弁当、惣菜など中食産業の最新情報を発信する商談展示会である「デリカテッセン・トレードショー2022(DTS2022)」(会期:2022年2月16日(水)~18日(金)、会場:幕張メッセ)の主催者企画。 優れた商品をたたえることによって担当者のモチベーションアップとデリカ部門のレベルアップを図ることを目的としたプログラムだ。「お弁当・お惣菜大賞」については、ウェブサイト(http://www.obentou-osouzai.jp/)を参照。 受付期間は2…

  • 2021.07.20

    そごう・西武が新たな切り口で顧客との関係構築をめざす「ファンコミュニティ」サイトをスタート

    そごう・西武はオンライン上で、趣味や関心事を切り口とした顧客コミュニケーションを目的とした「ファンコミュニティ」サイトを立ち上げる。 サイト名称は「マニア区」で、2021年9月下旬に立ち上げ予定。利用料、年会費は無料とする。 個人の趣味趣向が多様化する中で、従来型の「年齢」「性別」や「過去の購買履歴」からニーズを予測するマーケティング手法の効果が薄れているといわれていることから、「好き」「興味がある」といった関心事に焦点を当てた顧客セグメントによる、新しい顧客関係の構築を目指す。 「ファンコミュニティ」という顧客参加型のサイト運営を通じて、顧客の投稿やリアクションの内容からより顧客のリアルなニ…

  • 2021.07.02

    【2021年】コンビニで買えるうなぎ商品まとめ|セブン、ファミマ、ローソンの商品紹介

    2021年7月の土用の丑の日は、「7月28日(水)」だ。それに合わせてコンビニ各社でも、うなぎの販売予約がスタートしている。「うなぎは高い」というイメージがあるが、コンビニでは千円代で購入できるものもあり、比較的安価で食べられるのがうれしい。また、国産のうなぎを使用しているものが大半で、企業のこだわりを感じる。  実は「土用の丑の日」は年に何回もあるが、夏の「土用の丑の日」だけうなぎを食べる習慣がある。本記事ではセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートのうなぎ商品の紹介と合わせて、「土用の丑の日」にうなぎを食べる理由も解説する。「丑の日」には「う」のつく食べ物を食べると、病気を防…

  • 2021.07.01

    D2Cブランドのショールーミングストア「INSEL STORE」がキラリナ京王吉祥寺にオープン

    京王電鉄がQoil(コイル)と共同で6月30日、キラリナ京王吉祥寺(東京都武蔵野市)の3階に、アパレル D2C(Direct-to-Consumer、自社で企画・製造した商品を自社サイトで直接販売する企業のこと)ブランド複数社による共同出店型のショールーミングストア「INSEL STORE(インゼルストア)」をオープンした。 INSEL STOREは、出店者であるD2Cブランドと、利用するお客が実際の商品を通じて実店舗での接点を創出すること目的に設置された。 昨今の新型コロナウイルス感染症の影響に伴う外出自粛などによって購買活動を変化させているお客に向けて「ショールーミングによるショートタイム…

  • 2021.06.25

    【2021年最新】コンビニのおすすめお菓子90選|セブン、ファミマ、ローソン等

    どのコンビニでも店頭には新商品のお菓子が常に並んでいる。特に最新のラインナップを見ると、低糖質や低カロリーなどヘルシー路線のお菓子や、家飲み需要に最適なおつまみが目立っていた。  本記事では、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ナチュラルローソンの4社で買えるお菓子を、定番のものから変わり種まで、まとめて紹介していく。(表示価格はずべて税込み) セブン-イレブンで買えるお菓子 セブン-イレブンの和菓子・豆菓子 三真 博多辛子明太マヨ柿ノ種揚 価格:216円 2021年11月9日に発売された、明太マヨ味の柿の種揚。本場、九州博多の「辛子めんたいこのまるいち」が監修した一品。 …

  • 2021.06.24

    ニトリアプリが新機能搭載、コーディネートされた部屋の画像からスタイルやインテリアを選べる

    ニトリは、5月27日からニトリアプリに新機能「コーディネートページ」を搭載。誰でも簡単にインテリアコーディネートが始められるとしている。 ニトリは、価格や機能だけでなく、色や柄、スタイルなどによって、より快適な住まいをつくる「暮らしのコーディネート」の提案に力を入れている。「コーディネートページ」は、ライフスタイルに合わせてより気軽に、自分らしく部屋のコーディネートを楽しんでもらうことを目指して導入された。 アプリでは、ニトリが提案する暮らしのコーディネートを、実際の部屋のコーディネート画像として見ることができる。好みの画像を選択すると、コーディネートのコンセプトと実際に使用されている商品の一…

  • 2021.06.11

    業務スーパーで買える冷凍野菜25選紹介|2021年最新まとめ

    冷凍野菜は、保存ができるうえに「使いたいときに使いたい分だけ使える」というメリットがある。仕入れコストの削減や、オリジナル商品の製造・販売によって、低価格を実現する業務スーパーでも、冷凍野菜は種類豊富に販売されている。  本記事では、業務スーパーで購入できる25種類の冷凍野菜を、どんな料理に活用できるかも併せて紹介していく。原産国は、中国だけでなく、ベルギーやベトナムなど他国の商品も。また、400gや500gと大容量で、自宅でのストックにも便利なものばかりだ。 揚げなす乱切り 内容量:500g原産国:中国 食べやすい大きさにカットしたナスを油で揚げたもの。マーボーナスはもちろん、煮びたしやラタ…

  • 2021.06.09

    【2021年】コンビニ各社の父の日ギフトまとめて紹介|セブン、ファミマの商品情報

    2021年6月20日日曜日は父の日だ。父へ日ごろの感謝を込めてプレゼントを検討している人も多いだろう。しかしながら、さまざまなギフトが溢れていて選ぶのも一苦労だ。 そこでおすすめしたいのが、コンビニ各社で取り扱う父の日ギフト。百貨店やギフト専門店に足を運ばなくても最寄りの店舗で注文できるのが、コンビニギフトの強みだろう。 この記事ではセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップの各社が2021年の父の日に向けて取り扱っているギフトのなかから厳選して紹介する。なお、商品によってはすでに受付終了している可能性があるため、注文時に在庫の有無や注文可否を確認していただきたい。 ▼あわせて…

  • 2021.06.04

    【2021年最新】コストコで買えるお菓子55選まとめて紹介

    さまざまな食品や生活用品を扱うコストコではお菓子の種類も豊富。海外の輸入品だけでなく、日本製のお菓子も販売されている。大容量なものや小分けになっているものなど、シェアや子供のパーティにも活躍するものばかり。 本記事では、チョコレート類やスナック類、さらにヘルシーな商品などコストコのお菓子をジャンル別に紹介していく。 コストコで買えるチョコレート系のお菓子 ローカー ミニーズ アソート 80個 価格:¥1,568(税込、以下同)内容量:80個(ナポリターナ×30個、バニラ×20個、クリームカカオ×30個) イタリアのウエハース専門店、ローカーのミニーズがアソートに。80個入りはコストコ限定商品で…

  • 2021.05.18

    プラントベースを積極的に展開するイケアが「お肉好きも満足のサステナブルフードフェア」を開催

    イケア・ジャパンが運営するIKEAのレストラン&カフェにて、5月20日~7月11日の期間限定で、「お肉好きも満足のサステナブルフードフェア」が開催される。 人気のガパオライスやカレーが、プラントベースフード(植物性食品)で登場。イケアでは、肉不使用のミートボールである「プラントボール」などサステナブルなプラントベース商品に力を入れており、2025年までに全メニューの半分をプラントベースにすると発表している。 プラントベースフードとは、植物性の豆や野菜をベースにした食材のこと。肉の代わりとして、ここに来て世界的に注目が高まっているが、それには温室効果ガスの排出による地球温暖化の進行が関係している…

  • 2021.05.14

    渋谷スペイン坂のRaaS型体験スペース「no-ma」がライブコマースを開始

    渋谷スペイン坂に拠点を構えるD2CブランドのRaaS(Retail as a Service)型体験スペース「no-ma」では、2021年5月20日からライブコマースをスタートする。「no-ma」を手掛けるスマートメディアと、アジア向けインターネットテレビ事業を行うVIVID DIGITAL LIMITEDが運営する「LotusTV」の連携で実現する。 RaaS型体験スペース「no-ma」とは 渋谷スペイン坂にある「no-ma」は、スマートメディアがキュレーション(インターネット上の情報を収集してまとめ、共有すること)したD2Cブランドや商品を実際に見て体験できるスペース。サイバー空間とフィジ…

1 2 3
1 2 3