【2022年最新】コンビニが展開するパスタのおすすめ商品|セブン、ファミマ、ローソンの商品紹介

2022.04.21

コンビニのパスタは500円以下とお手頃価格なものや、季節に合わせた商品、ミートソースやペペロンチーノなど王道の商品などさまざまな種類が販売されている。中には名店が監修したパスタもあり、気軽に本格的な味が楽しめる。

本記事では、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの大手コンビニ3社のパスタ商品を紹介していく。

(※記載価格は全て税込み。商品によっては既に発売が終了している場合もあるので詳細は店舗にて要確認)

目次

セブン-イレブンで買えるパスタ商品

炙りたらこと大葉の和風冷製パスタ

価格:550.80円
販売地域:東北、関東、山梨県、長野県、東海、近畿、中国、四国

2022年4月19日以降順次発売になる夏に向けてピッタリの冷製パスタ。大葉や青ネギ、高菜炒め、水菜、海苔の6種の薬味と、出汁、そして炙りたらこで、さっぱりと食べられそうな和風味に仕上がっている。

牛肉の旨味が詰まった濃厚ボロネーゼ

価格:496.80円
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

牛肉の旨みぎっしりに仕上げたボロネーゼ。薄削りされたチーズのトッピングがボロネーゼの濃厚な味わいにマッチする。

濃厚ケチャップソースのナポリタン

価格:399.60円
販売地域:北海道、東北、関東、新潟県、北陸、東海、近畿、中国、四国

日本発祥のパスタであるナポリタンがセブン-イレブンから登場。バター、生クリームがナポリタンソースを濃厚にする。トッピングには焼いた玉ねぎも。

冷製パスタ 海老のトマトクリーム

価格:496.80円

販売地域:東北、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

海老とトマトクリームの旨みを感じる冷製パスタ。トッピングの薄削りのパルメザンチーズでチーズの風味も楽しめる。

ほうれん草とソーセージのペペロンチーノ

価格:496.80円
販売地域:宮城県、山形県、福島県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国、九州

鉄分やカリウムなどの栄養があるほうれん草にソーセージを合わせたペペロンチーノ。鮮やかなグリーンが食欲をそそる。

ベーコンのアラビアータ

価格:453.60円
販売地域:茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、近畿、九州

唐辛子のピリリとした辛さを楽しめるアラビアータ。ガーリックフレークの風味も感じられ、どんどん食べ進めたくなるパスタに仕上がっている。

魚介の旨塩パスタ

価格:583.20円
販売地域:茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県

魚介の味わいがしっかりと感じられるシンプルなパスタ。トッピングのトマトが彩りを添え、食欲をそそる。

大盛 ピリ辛トマトガーリックパスタ

価格:561.60円
販売地域:北海道、東北、関東、山梨県、長野県、東海、中国、四国

じっくりと煮込んだトマトソースは、ピリッとした辛さとガーリックの香りが感じられる仕上がり。チキンも入って、大盛りなのでがっつり食べたいときに。

愛知県産春キャベツとベーコンのペペロン

価格:464.40円
販売地域:岐阜県、愛知県、三重県

愛知県産の旬の春キャベツを使用。ベーコンの旨みと、キャベツが合わさって春らしい味わいに。

大盛 明太マヨのスパゲティ

価格:429.84円
販売地域:鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国

明太子とマヨネーズの相性が抜群のスパゲティ。大盛りなのでたっぷりと明太子パスタが食べたい日におすすめ。

ファミリーマートで買えるパスタ商品

パンチェッタのチーズクリームソースパスタ

価格:498円
販売地域:東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州(宮崎県、鹿児島県を除く)

チーズクリームソースの濃厚な味わいにほうれん草や細切りチーズ、パンチェッタが合わさったパスタ。チーズクリームソースにはパルメザンチーズも使用されている。

和パスタ 旨塩あさり

価格:430円
販売地域:東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

あさりは清酒、昆布だし等で漬け込み、蒸し焼きにされているので旨みたっぷりに。あさりに青ネギ、刻みネギが相性抜群に仕上がっている。

チーズの旨み!カルボナーラ

価格:450円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州(宮崎県、鹿児島県を除く)

パルメザンチーズ、ペコリーノチーズ、粗挽き胡椒、ベーコンが乗ったチーズの濃厚さを感じるカルボナーラ。チーズの気分の日に。

生パスタ 海老のトマトクリーム

価格:460円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

海老、パルメザンチーズと、トマトクリームソースが相性抜群。生パスタのモチモチッとした麺がソースとも絡み合う商品。

和パスタ イベリコ豚の黒胡椒仕立て

価格:480円
販売地域:東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州(宮崎県、鹿児島県を除く)

醤油、みりんで味付けされたイベリコ豚の甘辛さと黒胡椒の辛味がマッチ。だしつゆ、醤油をベースにした和風のパスタが楽しめる。

生パスタ ベーコンとほうれん草のクリームソース

価格:460円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

ベーコン、ほうれん草、パルメザンチーズがトッピングされたクリームソースのパスタ。生パスタのモチモチ食感も感じられる。

大盛 バターのコク!明太子スパゲティ

価格:460円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

明太子ソースのパスタにバターをトッピングし、コクと魚介の旨みを感じる味わいに。約330gと大盛りでたっぷりと食べられる。

和パスタ ベーコンときのこ

価格:380円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

ベーコン、高菜漬け、醤油で炒めたエリンギが乗った和風のパスタ。だしつゆで炒めた麺にきのこや醤油の味わいがプラスされる。値段も400円以下とお手頃なのがうれしい。

牛挽肉とデミの旨み!ミートソース

価格:398円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

挽肉には牛挽肉を100%使用したミートソースパスタ。デミグラスソースと牛挽肉で旨味とコクたっぷりの味わいに仕上げた。

オニ盛!ペペロンチーノ

価格:598円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

ウインナーを1本丸々使ったペペロンチーノ。約450gと大盛りのパスタで食べ応え抜群。ベーコンもトッピングされている。たくさん食べたい方はもちろん、複数人で分け合っても。

ケチャップソースが旨い!ナポリタン

価格:398円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

ウインナー、玉ねぎ、ピーマンが乗ったナポリタン。ケチャップソースには玉ねぎやマーガリン、ラード等を使用しコクのある味わいに。400円以下とお手頃価格なのも魅力。

オニ盛!ミートソース

価格:598円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

麺の量が450gと大盛りサイズのミートソースパスタ。深い味わいのデミグラスソースを絡めてたっぷりと食べられる。

ローソンで買えるパスタ商品

ちょい麺 東京たらこスパゲティ監修 お出汁のたらこパスタ

出所:ローソン

価格:397円

渋谷や原宿に店舗を構える 「東京たらこスパゲティ」が監修したお出汁をかけて食べるパスタ。生パスタを使い、モチモチとした食感に。たらこと薬味もしっかりと楽しめる。

お墨付き 生パスタカルボナーラ

出所:ローソン

価格:538円

「PASTA KITCHEN」という東京の中野でお店を構えるパスタ屋さんのお墨付き商品。6種のチーズを使用したコクのあるクリームと生パスタのモチモチ感がマッチしている。

お墨付き ナポリタン

出所:ローソン

価格:462円

横浜の桜木町にある昭和21年創業の老舗洋食店「センターグリル」のお墨付き商品、ナポリタン。ケチャップとマーガリンが合わさってまろやかさを感じるパスタに。

お墨付き 生パスタたらこ

出所:ローソン

価格:462円

たらこスパゲティの専門店である「東京たらこスパゲティ」のお墨付き商品。たらこにバター、生クリーム、かつおだしが合わさったソースに、ツルっとモチモチした生パスタが絡み合う。

お墨付き 大盛 醤油バジリコ

出所:ローソン

価格:599円

麺、ソース、具材にこだわったパスタを作り続けている中目黒の「関谷スパゲティ」のお墨付きパスタ。ガーリック醤油、バターの香ばしさが感じられるように仕上げ、具材もたっぷり。太麵なのも特徴だ。

お墨付き 大盛 焦がしにんにくのぺぺロンチーノ

出所:ローソン

価格:559円

1977年に銀座で創業した「あるでん亭」のお墨付きパスタ。にんにくの香りが感じられる仕上がりで、満足感のあるベーコンがたまらない。大盛りなのでがっつり食べたい日に。

お墨付き 大盛 ボロネーゼ&きのこクリーム

出所:ローソン

価格:559円

こちらも銀座の「あるでん亭」のお墨付きパスタ。ボロネーゼソースにはトマトの酸味が感じられる。そこにキノコのクリームソースがマッチ。2種のソースが楽しめる商品。

お墨付き ミートソース

出所:ローソン

価格:430円

ミートソースにこだわり、東京、神奈川、埼玉を中心に店舗を構える 「トスカーナ」のお墨付き商品。肉の旨みを感じるミートソースがたっぷりと麺に絡む仕上がりだ。

お墨付き 大盛 照焼チキンマヨネーズ

出所:ローソン

価格:599円

太麺の焼きスパゲティの専門店「ロメスパ バルボア」のお墨付きパスタ。照り焼きチキンの甘辛さと、マヨネーズや刻みのりが相性抜群。大盛りでたっぷりと食べられるのもうれしい。

王道パスタから名店監修の本格パスタが販売

各社揃ってペペロンチーノやミートソースといったパスタの王道商品はもちろん販売されていた。さらにスパゲティ専門店とのコラボ商品など、本格的な味わいが楽しめるものも。また、大盛り商品の展開も多く、がっつり食べたい方や家族や友人とシェアしたい方にもおすすめだ。パスタの気分の日にはコンビニを選択肢に入れるのもいいだろう。気になる商品はぜひチェックしてみてほしい。

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …