【2022年最新】コンビニが展開するそばのおすすめ商品|セブン、ファミマ、ローソンの商品紹介

2022.05.02

本記事では、セブン、ファミリーマート、ローソンなど、コンビニ各社が展開するそばについて、最新の商品から地域限定商品まで幅広く紹介していく。

(※表示価格は全て税込み、既に販売が終了している場合もあるので詳細は店舗にてご確認を)

セブン-イレブンで買えるそば

石臼挽き蕎麦粉の大盛ざるそば

石臼挽き蕎麦粉の大盛ざるそば
出所:セブン-イレブン

価格:540円
発売地域:東北、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県

石臼で時間をかけて丁寧に挽いたそば粉を使用した大盛そば。

かき揚げ自慢の二八そば

かき揚げ自慢の二八そば
出所:セブン-イレブン

価格:486円
発売地域:東北、関東、新潟県、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

つなぎを二割使用した温かい二八そばに、大きなかき揚げを乗せた定番のかき揚げそば

とろろを味わう冷たいおそば

とろろを味わう冷たいおそば
出所:セブン-イレブン

価格:453.60円
発売地域:関東、新潟県、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国、沖縄

冷たいそばの上に、とろろとオクラを併せて食べる、夏にぴったりの一品。

麺大盛冷しぶっかけそば(揚玉入り)

麺大盛冷しぶっかけそば(揚玉入り)
出所:セブン-イレブン

価格:496.80円
発売地域:近畿

近畿地方で発売される、そばの風味を楽しめる大盛りタイプのシンプルなぶっかけそば。セットの揚げ玉付き。

東北産山菜の冷しおろしそば

東北産山菜の冷しおろしそば
出所:セブン-イレブン

価格:518.40円
発売地域:青森県、岩手県、秋田県

東北産の山菜を使用した冷たいおそば。

山形県産そば粉使用 冷たい肉そば

山形県産そば粉使用  冷たい肉そば
出所:セブン-イレブン

価格:518.40円
発売地域:宮城県、山形県、福島県

山形県産そば粉を使用した黒めの太麺を使用した冷たい肉そば。コリコリ食感の親鳥とねぎを盛り付け、本場の肉そばを再現。冷たい肉そばは、山形県の河北町発祥と言われる郷土食。

新潟県十日町産なめこの二八そば

新潟県十日町産なめこの二八そば
出所:セブン-イレブン

価格:464.40円
発売地域:新潟県、北陸

なめこの名産地である新潟県十日町のなめこをたっぷりと使用した二八そば。

ファミリーマートで買えるそば

だし香るつゆ コシが自慢のざるそば

だし香るつゆ  コシが自慢のざるそば
出所:ファミリーマート

価格:360円
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄

宗田かつおの本枯節など数種類の節をブレンドしたつゆを使用した、だしの風味を感じられる定番のざるそば。

冷しとろろそば

冷しとろろそば
出所:ファミリーマート

価格:460円
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄

だしのきいたつゆととろろを合わせて、さっぱりと食べられる冷やしそば。

ローソンで買えるそば

野菜かき揚げ二八そば

野菜かき揚げ二八そば
出所:ローソン

価格:430円

そば粉を5割→8割に変更し、つゆ、かき揚げも改良を加えた、野菜かき揚げ二八そば。

ざるそば

ざるそば
出所:ローソン

価格:387円

昆布粉、山芋粉配合し、よりすすりやすいそばに改善した新ざるそば。

冷しそばとおいなりさん

冷しそばとおいなりさん
出所:ローソン

価格:497円

昆布粉、山芋粉配合し、よりすすりやすいそばに改善した冷やしそばとおいなりのセット。

大盛 ぶっかけそば

大盛  ぶっかけそば
出所:ローソン

価格:462円

そばのすすりやすさを改善した大盛のぶっかけそばに、天かすを盛り付けた一品。

コンビニで買えるそばまとめ

暑くなるこれからの季節には、特に冷たいそばが買い物の選択肢に入ることも多くなるだろう。今後も、コンビニ各社が展開するそばの最新情報を紹介していく。

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …