【2022年最新】コンビニが展開する冷やし中華のおすすめ商品|セブン、ファミマ、ローソンの商品紹介

2022.05.16

出所:ファミリーマート

本記事では、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンなど、コンビニ各社が展開する、暑くなる季節に食べたくなる冷やし中華(冷やし麺・冷やしラーメン)について最新の商品から地域限定商品まで幅広く紹介していく。

定番のものから名店監修のもまで、様々な商品がラインナップされているので商品選びの際などに参考にしていただきたい。

(※表示価格は全て税込み、時期によっては販売が終了している場合もあるので詳細は店舗にてご確認を)

セブン-イレブンで買える冷やし中華・冷やし麺

具材8種盛り 冷し中華

出所:セブン-イレブン

価格:561.60円
発売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、静岡県、中国、四国、九州、沖縄

チャシュー、わかめ、きゅうりなど8種類の具材を盛り合わせた、オースドックスな冷やし中華。

具材7種盛り ミニ冷し中華

出所:セブン-イレブン

価格:388.80円
発売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、静岡県、中国、四国、九州、沖縄

トマト、わかめ、きゅうりなど7種類の具材を盛り合わせた、ミニサイズの冷やし中華。

鶏塩スープのサラダラーメン

出所:セブン-イレブン

価格:604.80円
発売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿、中国、四国、九州

2022年5月17日以降順次発売される、1/2日分のたっぷりの野菜を使用した鶏塩スープのサラダラーメン。

とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て

出所:セブン-イレブン

価格:550.80円
発売地域:茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、新潟県、北陸、千葉県、東京都

千葉県松戸市にあるつけ麺の名店「とみ田」監修の冷し豚中華。芝麻醤(じーまーじゃん)とはmゴマを細かくすり潰してペース状にした中華料理の調味料。

半熟煮玉子の冷し醤油ラーメン

出所:セブン-イレブン

価格:496.80円
発売地域:茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県

専門店でも人気の高い具材「煮玉子」を盛り付けた、定番の冷たい醤油ラーメン。

ファミリマートで買える冷やし中華・冷やし麺

炙り焼チャーシューの冷し中華

ファミマの炙り焼チャーシューの冷し中華
出所:ファミリーマート

価格:498円
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄

スープは、チキンの旨みやレモンのさわやかな酸味を加えた醤油ベース。麺はコシがありのどごしがよく、具材には、香ばしく炙ったチャーシューのほか、ゆで卵、きゅうり、紅しょうがなどを使用している。

具だくさんミニ冷し中華

ファミマの具だくさんミニ冷し中華
出所:ファミリーマート

価格:360円
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄

チキンの旨みやレモンのさわやかな酸味を加えた醤油ベースのスープに、コシとのどごしのある麺を合わせたミニ冷やし中華。

冷しチャーシューまぜそば

ファミマの冷しチャーシューまぜそば
出所:ファミリーマート

価格:598円
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄

香味ねぎ油が香るコク深い醤油スープに、チャーシュー、つるみとコシが特徴の麺を合わせた、冷しまぜそば。

ごまだれ冷し中華

ファミマのごまだれ冷し中華
出所:ファミリーマート

価格:498円
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄

ねりごまや醸造酢・りんご果汁でまろやかな酸味に仕立てたごま風味のスープに、コシのある麺を合わせた冷し中華。具材には、蒸し鶏、ゆで卵、きゅうりなどをトッピング。

ローソンで買える冷やし中華・冷やし麺

冷し中華

出所:ローソン

価格:497円

直火焼チャーシューを盛り付け、つるっとのど越しよいたまご麺を使用した冷し中華。

ミニ冷し中華

出所:ローソン

価格:387円

つるっとのど越しよいたまご麺を使用した、ミニサイズのお手軽冷し中華。

麦苗監修 冷し味玉醤油らーめん

出所:ローソン

価格:559円

東京・大森の人気店「麦苗」監修。コクうまスープと平打ち麺で仕上げた味玉醤油らーめん。

ちょい麺 麺処てぃあんだー監修 冷しラフテーそば

出所:ローソン

価格:397円

沖縄県那覇市に店舗を構える自家製麺を使用した人気の沖縄そば店「処てぃあんだー」監修した冷やしラフテーそば。コクとうまみを最大限に引き上げたラフテーと、ゆずジュレをトッピング。

コンビニで買える冷やし中華まとめ

暑くなるこれからの季節には、冷やし中華が食卓の選択肢に入ることも多くなるだろう。今後も、コンビニ各社が展開する冷やし中華(冷やし麺・冷やしラーメン)の最新情報を紹介していく。

お役立ち資料データ

  • 大手企業はいかにして 2021年年末調整を成功させたか?

    【PR】株式会社エフアンドエム 従業員数千名~数万名規模の大手企業5社にインタビューをおこないました。 年末調整システムの導入から、導入後の運用まで、 どのような取り組みをおこなったのかをご紹介していきます。 「小売業」「飲食業」「鉄道」「教育機関」と、多種多様な業種を参考にすることで、 それぞれの業界の特性や、注意すべき点が具体的に理解できる内容となっています。 資料でこんなことがわかります 01.年末調整電子化を考えるようになったきっかけ 02.年末調整クラウドソフトの導入スケジュール 03.年末調整クラウドソフトを導入する上で大変だったこと 04.年末調整クラウドソフトを導入してわかった…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …

  • 減少する新聞折込チラシの効果とは?-世代別・業態別で分かる傾向

    日本新聞協会発行の新聞の発行部数に関する最新データと、 1万人以上を対象にした、折込チラシ実態調査の2つで構成されているのが本資料です。 実態調査については、年代別、業態別について簡潔に傾向をまとめています。 ▼本資料でわかること▼ 最新のデータによる新聞購読の現状 独自調査による世代別・業態別の折込チラシの活用傾向 昨今の新聞折込チラシの削減計画の参考などにお役立てください。