【2022年最新】コンビニが展開するドーナツのおすすめ商品|セブン、ファミマ 、ローソンの商品紹介

2022.11.08

2022.05.24

毎日のお子さんのおやつや、コーヒーなどのお茶請けにもぴったりなドーナツ。自宅で作ると生地の形成や油で揚げる作業が大変だが、コンビニでは100円ちょっとで手に入るからありがたい。

本記事では、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンのコンビニ3社で購入できるドーナツ類の商品を紹介していく。コーヒーのお供やおやつ選びの際などに参考にしてほしい。

(※記載価格は全て税込み。商品によっては既に発売が終了している場合もあるので詳細は店舗にて要確認)

セブン-イレブンで買えるドーナツ

抹茶のオールドファッション

出所:セブン-イレブン

価格:129.60円
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、宮崎県、鹿児島県

生地に抹茶を練り込んだ「抹茶のオールドファッション」。ホワイトチョコ風味のコーチングをし、色味も鮮やかな仕上がりに。

蒜山ジャージー牛乳のひとくちドーナツ

出所:セブン-イレブン

価格:129.60円
販売地域:鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国

絞りたての生乳がほのかに金色に色づいていることから「黄金のミルク」と言われる「蒜山ジャージー牛乳」を使用したドーナツ。一口サイズで食べやすい。

もちもちリングシュガー

出所:セブン-イレブン

価格:118.80円
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

モチモチとした食感がたまらない「もちもちリングシュガー」。スッキリとした程よい甘さのシュガーがコーチングされている。

口どけチョコのオールドファッション

出所:セブン-イレブン

価格:118.80円
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

一口食べるとサクッとした食感。そして中心部分はしっとりとした生地に仕上げたオールドファッション。半分かかったチョコレートがおいしさを引き立てる。

アソートドーナツ 4個入り

出所:セブン-イレブン

価格:356.40円
販売地域:北海道、東北、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

「もちもちリングシュガー」と「口どけチョコのオールドファッション」が2個ずつ入ったアソートドーナツ。シェアして食べるのにぴったり。

ひとくちドーナツ 加賀棒ほうじ茶6個入り

出所:セブン-イレブン

価格:116.64円
販売地域:北陸、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県

一口サイズで食べやすい大きさのドーナツ。加賀棒ほうじ茶を感じる仕上がり。

ひとくちミルクドーナツ 塚田牛乳使用

出所:セブン-イレブン

価格:108円
販売地域:新潟県

新潟県で親しまれている「塚田牛乳」を使用したドーナツ。食べやすい一口サイズに仕上げた。

黒糖サータアンダギー 6個入り(L)

出所:セブン-イレブン

価格:129.60円
販売地域:沖縄

「サーターアンダギー」とは沖縄風のドーナツのこと。黒糖を使用し、一口サイズのドーナツに。サクッとした食感が楽しめる。

スモアタルト

出所:セブン-イレブン

価格:183.60円
販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

「スモア」はアメリカ等のキャンプで良く食べられているデザートのこと。本商品は、タルト生地の上にマシュマロとチョコレートをトッピングしている。

ファミリーマートで買えるドーナツ

シナモンツイストドーナツ

出所:ファミリーマート

価格:108円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

ふんわりとした食感が楽しめるツイストドーナツ。シナモンシュガーをふりかけて程よい甘さに。

ツイストドーナツ3本入

出所:ファミリーマート

価格:118円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

粉糖がかかったツイストドーナツの3本入り。一口食べるとふわふわとした食感が感じられる。

オールドファッションドーナツ(チョコ)

出所:ファミリーマート

価格:108円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

チョコレートが半分コーティングされた「オールドファッションドーナツ」。サクッと揚げたドーナツ生地の香ばしさとチョコレートの甘さがマッチする。

つぶあんドーナツ

出所:ファミリーマート

価格:118円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州(※東北地方の一部では取り扱いなし)

程よい甘さのつぶあんが中に入ったドーナツ。ふわふわ、モチモチの生地とつぶあんが相性抜群。

ケーキドーナツ(プレーン&チョコ)4個入

出所:ファミリーマート

価格:158円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

プレーン味のケーキドーナツと、チョコレートをかけたケーキドーナツをそれぞれ2個ずつ詰め合わせにした。

手巻きソーセージドーナツ

出所:ファミリーマート

価格:138円
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州(九州地方の一部では取り扱いなし)

ソーセージをドーナツ生地で巻いて揚げた食べ応え抜群の一品。こんがりとした生地とソーセージがマッチする。

牛乳仕込みのチュロッキー(北海道産牛乳使用)

出所:ファミリーマート

価格:120円
販売地域: 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

サクサクとした食感が楽しめるチュロッキー。北海道産の牛乳を使用している。

ローソンで買えるドーナツ

クァベギ もちふわドーナツ

出所:ローソン

価格:127円

「クァベギ」は韓国の屋台で定番のねじり揚げドーナツ。米粉を使用し、モチモチとした食感の生地と砂糖の甘さが合わさる。シンプルな味わい。※沖縄地域では商品仕様と価格が異なる。

オールドファッションドーナツ

出所:ローソン

価格:110円

さっくりとした食感のオールドファッションドーナツ。チョコレートが半分かかっていて、味の変化も楽しめる。※沖縄地域では商品仕様が異なる。

大きなデニッシュドーナツ 北海道産牛乳使用

出所:ローソン

価格:113円

北海道産の牛乳を使用したドーナツ。しっとりとした食感で食べ応えも抜群。※沖縄地域では商品仕様が異なる。

ケーキドーナツ 4個入

出所:ローソン

価格:160円
販売地域:沖縄地域を除く。

2種類の味が楽しめるケーキドーナツの4個入り。複数人でのシェアや子供のおやつにも。

NL ブランのドーナツ 〜乳酸菌入〜

出所:ローソン

価格:110円
販売地域:沖縄地域を除く。

血糖値の上昇を穏やかにする低GIのサトウキビ由来の砂糖を使用。自然な甘さが感じられる。

NL 食べたいに応える!MCTオイル入りダブルクリームドーナツ カスタード&ホイップ

出所:ローソン

価格:151円
販売地域:沖縄地域を除く。

エネルギーになりやすい中鎖脂肪酸100%の油、「MCTオイル」入りのドーナツ。カスタードとホイップの2種類のクリームが楽しめる。

チョコチュロッキー

出所:ローソン

価格:120円
販売地域:沖縄地域を除く。

リング状になったチョコ味のチュロッキー。ザクザクとした食感とチョコレートの風味が楽しめる。

ミルクチュロッキー

出所:ローソン

価格:118円
販売地域:沖縄地域を除く。

ザクザク食感のミルク味チュロッキー。コーヒーや紅茶のお供にぴったり。

さまざまな食感が楽しめるドーナツ商品

サクサクとこんがりしたドーナツや、ふんわりと揚げたドーナツなど、さまざまな食感が楽しめる商品が販売されていた。

自宅でドーナツを揚げると作りすぎてしまうことや、手間がかかることもあり、コンビニで手軽に手に入るのはうれしい。牛乳やコーヒーにぴったりで、子供から大人までおやつに食べたくなるドーナツをコンビニで探してみてはいかがだろうか。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…