キューピー、D2Cの新サービス『Qummy®(キユーミー)』を開始
2022.09.25
キユーピー株式会社は、これまで培ってきた、商品開発やレシピ提案力、グループの技術を生かして、「あなたとつくる、野菜のある食卓。」をコンセプトに、バラエティ豊かな野菜料理を楽しむための商品と情報をお届けするD2C(Direct to Consumer/消費者直販サイト)の新サービス『Qummy®』を立ち上げた。
9月28日から関東地方(1都6県)で販売を開始する。
『Qummy®』の事業特徴と商品・サービス展開
『Qummy®』は、お客さま一人ひとりの食のお悩みに寄り添いながら、バラエティ豊かな野菜料理を楽しむためのレシピや献立といったアイデアや、“ひと手間未満”で作ることができる商品をお届けし、“食卓幸福度TM”に貢献していくサービスを目指す。
商品ラインアップは、カスタマイズサラダのほか、『Qummy®』オリジナル商品のドレッシングやスープ、独自の技術である「冷圧フレッシュ製法®」で製造した惣菜サラダなどを揃えていく。プラントベースフード「HOBOTAMA」も販売。今後は、ミールキットなどの商品も展開予定。
『Qummy®』オリジナル商品 (奥:スープ、手前中央:ドレッシング、右:惣菜サラダ)
選んで作るサラダ (カスタマイズサラダ一例)
10品目野菜のシーザーサラダ (サラダセット一例)