大丸松坂屋百貨店がホワイトデー逆指名スイーツBest10を発表

2023.03.07

大丸松坂屋百貨店が、バレンタイン会場での来場者にホワイトデーに欲しいスイーツに関するアンケートを実施し、ホワイトデー逆指名スイーツBest10を発表した。※全18種のスイーツに1248票集まったランキング上位10のスイーツを紹介。※1/26~2/14実施

1位 364票 〈デジレー〉

創業120周年を迎える老舗ベルギーブランド。ホワイトデー限定アソートをアニバーサリーボックスに詰め合わせている

〈デジレー〉ショコラ&トリュフ10個入 2,079円 /1階

2位 165票 〈ピエール・エルメ・パリ〉

毎年ホワイトデーの人気ナンバー1アイテム。フラワーアーティスト東信さんによるアレンジメントを施した限定BOXで提供

〈ピエール・エルメ・パリ〉マカロン10個詰め合わせ 4,212円/1階

3位 117票 〈ダロワイヨ〉

ポール&ジョーと初コラボしたマカロン詰め合わせ。マカロンに乗るヌネットとジプシーが愛らしい、立体BOX入り。

〈ダロワイヨ〉ポール&ジョー×ダロワイヨ ヌネット ニャカロン ドゥ(左)/ジプシー ニャカロン ドゥ(右)(マカロン2個入り) 648円/地階

4位 113票 〈VESTRI〉

金のスプーンですくって食べる口融け滑らかな「アンティーカ・ジャンドゥイア」はVESTRIの代名詞。

〈VESTRI〉選べる! アンティーカ・ジャンドゥイア2 3,618円/1階

5位 95票 〈グイド・ゴビーノ〉

ホワイトデー限定セット。トリノ本店の人気商品を厳選した10粒入りアソートセット。

〈グイド・ゴビーノ〉グイドホワイト10 3,240円/1階

6位 67票〈デルレイ〉

2023年限定のピンクカラーのダイヤモンドBOX。6種のダイヤモンドショコラを詰め合わせている。

〈デルレイ〉ダイヤモンドBOX6個入 3,888円/1階

7位 53票 〈アンテノール〉

ふんわりソフトなスポンジの美味しさをシンプルに生かしたショートケーキ。旬苺を存分に楽しめる。

〈アンテノール〉紅ほっぺ苺のショートケーキBOX 2,268円/1階 ※3/10~3/14

8位 51票 〈ジェニーベーカリー〉

香港の大人気クッキー。甘さを抑えながら、サクホロっとした食感が楽しめる。

〈ジェニーベーカリー〉クッキー詰合せ4種 2,980円/地階

9位 46票メサージュ・ド・ローズ〉

まるで花びらを味わうような、繊細な口当たりとやわらかな味わいのチョコレート。

メサージュ・ド・ローズ〉ブーケ・ミニヨン・アラベスク(39個) 3,780円/1階

10位 42票〈cacaosic〉

穏やかなミルク感のあるチョコレートと、フルーティなチョコレートの2種をブレンドしたキャラメル生チョコレート。

〈cacaosic〉生チョコレート キャラメル(9粒入り) 2,197円/地階

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…