イオンのトータルアプリ「iAEON」とお花のサブスク「bloomee」がコラボ開始

2023.07.06

イオンスマートテクノロジーは、7月5日(水)より、イオンのトータルアプリ「iAEON」とユーザーライクが提供するお花のサブスクリプションサービス「ブルーミー(bloomee)」とお花のあるくらしの提案について取り組みを開始する。

今回、両社の取り組みの一環として、新鮮なお花を週替わりで楽しめる、定額で提供するという強みを持つ「bloomee」のサービスをiAEON会員に知ってもらうための試みと、新しいライフスタイルの価値提供を目指すイオンのトータルアプリ「iAEON」を、bloomee会員のに紹介するためのコラボキャンペーンを実施する。

「iAEON」は2021年9月に開始以来、イオンのグループ店舗での買い物がより便利にお得に利用できるよう、また日々のくらしが豊かになるよう、決済・ポイント・クーポンの機能や店舗サービスなどの情報を提供してきた。

「bloomee」は、花き市場や生産者、各地の提携花屋と協力し、事前に必要な分だけお花を仕入れ、売れ残りなどのロスを減らすなど、サスティナブルな花消費を実現している。

さらに、品質が良好でも規格外と判断され、価値がつきにくくなるお花を、独自規格として仕入れ流通を可能にするなど、SDGsの取り組みも行なっている。

両社は、本取組を通じて季節のお花の楽しみと、お花の廃棄率の減少を目指していく。

■コラボキャンペーン概要

① iAEON会員さま向け企画
期間:2023年7月5日(水)~7月31日(月)
内容:「iAEON」の「注目のイベント」経由で「bloomee」リッチ・レギュラープランを新規申込みの方を対象に、2回分無料+花瓶を進呈する。

②bloomee会員さま向け企画
期間:2023年7月5日(水)~7月31日(月)
内容:「iAEON」を新規でダウンロードの上、会員登録後、「iAEON」のマイページにて「bloomee」マイページ及び7月6日以降に届く花に同封されているプロモーションコードを入力すると全員に200 WAON POINTを進呈する。

■「iAEON」でのプロモーションコード入力手順

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…