ファミマが「とろけるたっぷりクリームパン」を発売、ファミマルPREMIUM初のパン商品

2024.01.15

ファミリーマートは、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」から、初のパン商品「とろけるたっぷりクリームパン」を2023年1月16日(火)から全国のファミリーマート約16,400店にて発売する。※沖縄県は仕様と価格が異なる。

■「ファミマルPREMIUM」より、満を持して初のパンが登場
「ファミマルPREMIUM」は、素材や製法にこだわり、上質なおいしさを提供するファミマルのプレミアムラインだ。今回、プレミアムライン初のパンとして「とろけるたっぷりクリームパン」を発売する。自分へのご褒美として手に取ってもらえるよう、プレミアムな美味しさを目指して開発した。

■「とろけるたっぷりクリームパン」のここがプレミアム!
①くちどけ生地
たまごと発酵バター入りマーガリンを練り込んだブリオッシュ生地に生クリームを加え、くちどけの良い食感に仕上げている。

②たっぷりクリーム
生地とクリームの割合は1:1(※)で、たっぷりのクリームを楽しめる。
(※)焼成前の生地とクリームの重量比、個体差がある。

③2種のクリーム
オレンジリキュールが香るカスタードクリームと、ジャージー牛乳入りのコクのあるカスタードとホイップをあわせたカスタードホイップの2種のクリームを使用した。

【商品詳細】

【商品名】とろけるたっぷりクリームパン
【価格】165円(税込178円)
【発売日】2024年1月16日(火)
【発売地域】全国
【内容】生クリームを加えたくちどけの良いブリオッシュでカスタードホイップとカスタードクリームの2種類のクリームを使用している。

※沖縄県は仕様と価格が異なる。
※画像はイメージ。
※店舗によって取り扱いのない場合あり

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…