ファミマが2024年バレンタインデー商品を発売、フランスの名店ダロワイヨと初コラボ

2024.01.23

ファミリーマートは、2月14日のバレンタインデーに向けた商品を2024年1月23日(火)から全国のファミリーマート約16,400店にて発売する。

■フランスの名店「ダロワイヨ」とのコラボレーションが実現!ギフトや自分用にも
初のコラボレーションとなる「ダロワイヨ」は、1802年創業のフランス食文化に名を残す名店だ。オペラやマカロンを代表として200年以上の歴史を持つ洋菓子ブランドとして、日本でも高い人気を誇る。

今年のファミリーマートのバレンタインは「ダロワイヨ」との初コラボレーションが実現。同ブランドの人気キャラクター「ジョセフィーニャ」をモチーフとしたギフト商品を発売する。

また、昨年ご好評をいただいた「niko and …」監修のギフト商品は、中身やショッパーにもこだわりが詰まっている。ギフトにはもちろん自分へのご褒美としてもぴったりのラインアップを揃えた。

さらに、カジュアルギフトとして毎年SNS上で話題となっているキットカット ハートフルベアーの缶タイプを、コンビニエンスストアではファミリーマート限定にて発売している。

■「ダロワイヨ」商品には持続可能なカカオを支援するチョコレートを一部使用
「ダロワイヨ」のギフト商品には、バリーカレボー社のココアホライズン認証カカオ※を原料とした、持続可能なカカオを支援するチョコレートを一部使用している。

※ココアホライズン認証カカオ
「ココアホライズン認証カカオ」を認証するココアホライズン財団は、世界的なチョコレートメーカーであるバリーカレボー社が設立し、スイスの連邦基金監督局が監督する独立した非営利団体だ。カカオ生産者の繁栄に焦点を当て、子どもたちと自然を保護し、自立した生産者コミュニティの構築を支援する、成果重視型のプログラムを実行している。

ココアホライズン財団認証のカカオ原料を使用することにより、カカオ生産者を支援し、森林破壊の防止及びCO2排出量削減や児童の権利の保護に貢献する。

【新商品詳細(一部)】

【商品名】ダロワイヨ ジョセフィーニャ4
【価格】649円(税込700円)
【発売日】1月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】ダロワイヨの人気キャラクター「ジョセフィーニャ」をデザインしたギフトだ。肉球型のチョコレートとジョセフィーニャのラベルデザインチョコを入れた。

【商品名】ダロワイヨ ジョセフィーニャ8
【価格】1,019 円(税込1,100円)
【発売日】1月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】ダロワイヨの人気キャラクター「ジョセフィーニャ」をデザインしたギフトだ。肉球型のチョコレートとジョセフィーニャのラベルデザインチョコ、華やかなディスクチョコなどを詰め合わせた。

【商品名】ニコアンド ショコラ4個
【価格】556円(税込600円)
【発売日】1月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】ミルク、ビター、ストロベリーチョコのアソートだ。

【商品名】ニコアンド ショコラ6個
【価格】797円(税込860円)
【発売日】1月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】ニコアンドのロゴ入りショコラがポイントのチョコレートアソートだ。

【発売中商品(一部)】

【商品名】キットカット ハートフルベアー缶
【価格】1,400円(税込1,512円)
【発売日】1月16日(火)
【発売地域】全国
【内容】バレンタイン限定のクマの形をしたキットカットが7個入った可愛らしいハート形の缶だ。

※画像はイメージ。
※店舗によって取り扱いのない場合あり。

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