ファミマがパスタサラダをリニューアル、「味付きパスタ」で更に美味しく

2024.03.12

ファミリーマートは、パスタサラダをリニューアルし、2024年3月12日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売する。※商品によって発売地域が異なる。

■パスタサラダが「味付きパスタ」で更に美味しくリニューアル
パスタサラダは、野菜とパスタを手軽に食べられることから、ランチとしても人気の高い商品だ。

今回、パスタをあらかじめ調味オイルやソースで味付けすることで、具材やドレッシングと混ぜて、さらなる美味しさを楽しめる仕立てにリニューアルした。麺にはデュラム小麦を100%使用し、歯切れの良さともちっと感を向上させた。レタスなどのシャキシャキ野菜と味付きパスタ、こだわりのドレッシングの組み合わせで、最後まで美味しく食べられる。

【商品詳細】

【商品名】たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ
【価格】360円(税込388円)
【発売日】2024年3月12日(火)
【発売地域】全国
【内容】焦がし醤油風味のパスタにローストチキンをトッピングした。和風オニオンドレッシング付きだ。一品でたんぱく質16.5gを摂取することができる。

【商品名】たんぱく質が摂れる!豚しゃぶのパスタサラダ
【価格】360円(税込388円)
【発売日】2024年3月12日(火)
【発売地域】全国
【内容】にんにく醤油風味パスタに豚しゃぶをトッピングした。香ばしいごまドレッシング付きだ。一品でたんぱく質15.0gを摂取することができる。

【商品名】海老とブロッコリーのタルタルパスタサラダ
【価格】389円(税込420円)
【発売日】2024年3月12日(火)
【発売地域】全国
【内容】パセリとマヨソースで和えたパスタに、コクのあるタルタルソース、海老、ブロッコリーをトッピングした。和風ドレッシング付きだ。

【商品名】バジル香る!トマトとベーコンのパスタサラダ
【価格】360円(税込388円)
【発売日】2024年3月12日(火)
【発売地域】全国(北海道を除く)
【内容】バジルソースで和えたパスタに、トマトとベーコンをトッピングした。トマトドレッシング付きだ。

【商品名】唐揚げタルタルパスタサラダ
【価格】360円(税込388円)
【発売日】2024年3月12日(火)
【発売地域】関西・九州(鹿児島・宮崎県・沖縄県を除く)
【内容】醤油で和えたパスタに、甘辛い唐揚げ、コクのあるタルタルソースをトッピングした。玉ねぎ醤油ドレッシング付きだ。

※画像はイメージだ。※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示している。
※店舗によって取り扱いのない場合あり

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…