ファミマが「ピーチフラッペ」を発売、桃果汁量がファミマフラッペ歴代No.1

2024.03.22

ファミリーマートは、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMACAFÉ」のフラッペシリーズから、桃果汁のジューシー感とゼリーの食感が楽しめる「ピーチフラッペ」を2024年3月26日(火)から、全国のファミリーマート約16,300店で発売する。

■桃の濃さ、最高のジューシーな「ピーチフラッペ」

今回発売する「ピーチフラッペ」は、桃ならではのジューシーな味わいを楽しめるピューレと、ぷるぷるとした食感のゼリーを入れたピーチ味のフラッペで、甘みを抑え、すっきりとした後味に仕上げた。桃の果汁量は32%とファミマフラッペ歴代No.1で、濃厚な桃の味わいを楽しめる。

毎年、行楽需要などでフラッペのニーズが高まるゴールデンウィークに向け、「ピーチフラッペ」を定番商品として販売する。

■2023年売上No.1!紅茶の香り、最強の「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」

紅茶ブランド「AfternoonTea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げた「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」は、2023年5月から定番商品として発売し、間もなく1周年を迎える。2023年12月には700万杯を突破し、2023年のフラッペ売り上げ数No.1となった。2024年も定番商品として引き続き販売していく。

フレッシュでジューシーな味わいがリフレッシュタイムにもぴったりな「ピーチフラッペ」、香り高い紅茶と紅茶風味クッキーにより一杯でティータイム気分が味わえる「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」、味わいの違う2種類のフラッペを気分に合わせて楽しめる

【商品詳細】

【商品名】ピーチフラッペ
【価格】276円(税込298円)
【発売日】2024年3月26日(火)
【発売地域】全国
【内容】ピーチを丸かじりしたようなジューシー感とゼリーの食感が楽しめるフラッペだ。濃厚な桃の果汁と甘すぎないスッキリとした後味を楽しめる。

【商品名】アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】販売中
【販売地域】全国
【内容】「AfternoonTea」監修。細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷の中に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感も楽しめる。

※画像はイメージ。
※店舗によって取り扱いのない場合あり

【キャンペーン情報】
「ピーチフラッペ」もしくは「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」を購入すると、次回「ピーチフラッペ」もしくは「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」に使える50円引きクーポンがレシートで発券されるレシートクーポン企画を実施する。

クーポン発券期間:2024年4月2日(火)~2024年4月15日(月)※2週間
クーポン利用期間:2024年4月2日(火)~2024年4月22日(月)※3週間

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…