ファミマがコンビニエンスウェアからお花見やピクニックなどの行楽シーズンに合う新作を発売

2024.04.02

ファミリーマートはオリジナルブランドのコンビニエンスウェアから、お花見やピクニックなどの行楽シーズンに合う新作を発売。

■コンビニエンスウェア 行楽シーズンに役立つ新作が続々登場
コンビニエンスウェアは、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルブランドだ。

2021年のブランド立ち上げ以来、身近さと手軽さ、確かな品質が好評をしてもらい、衣料品をコンビニで購入するという新たな文化を創造している。2023年11月にはコンビニエンスストア初となるファッションショーを開催し、さらなる可能性に挑戦した。

今回、お花見やピクニックなどの行楽シーズンに合わせて、外出時に役立つアイテムを多数発売する。昨年大好評してもらい、1.5ヶ月でほぼ完売した「ショートパンツ」の新色やスウェット素材バージョンのほか、ハットやキャップ、トートバッグなどの雑貨類も登場し、さらに全身コーディネートが楽しめるように。

■落合宏理氏のコメント
コンビニエンスウェア春の展開は定番アイテムの広がりを見せたラインアップになりました。アウターTシャツにはネイビー、ショートソックス チェッカー柄には黒が追加されます。昨年、想像を超える反響を頂いたショートパンツからはベージュの新色が展開されます。また、新たにショートパンツにスウェット素材も追加されます。

様々な展開をするコンビニエンスウェア、今後も皆さんの生活の定番になっていけるように挑戦していきます。

【4月2日発売:商品詳細】

【商品名】ショートパンツ
【価格】 1,817円(税込1,998円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】綿とナイロンの混紡糸を使用した素材を使用し、軽くて、しわになりにくく、ストレッチ性もあるので履き心地も抜群だ。洗濯機で洗えるので家庭でのお手入れも簡単だ。数量限定だ。
【カラー】ベージュ(新色)、黒(再販)
【サイズ】M/L

【商品名】スウェットショートパンツ
【価格】 1,817円(税込1,998円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】大人気のスウェットシリーズにショートパンツが加わる。USAコットンを使用した肉厚素材のため、高級感・ヴィンテージ感のある風合いが特徴だ。部屋着としても、ファッションアイテムとしても活躍する。数量限定だ。
【カラー】黒
【サイズ】M/L

【商品名】アウターTシャツ
【価格】 1,091円(税込1,200円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】男女兼用のアウターTシャツだ。100%綿素材を使用し、優しい肌触りだ。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様だ。数量限定だ。
【カラー】ネイビー
【サイズ】M/L/XL

【商品名】ショートソックス
【価格】390円(税込429円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】男女兼用のショートソックスだ。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高める。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様だ。人気のファミリーマートカラーをブラックベースにあしらう。数量限定だ。
【カラー】チェッカーブラック
【サイズ】22-25cm、25-28cm

【商品名】やわらかいタオル(バスタオル)
【価格】 1,990円(税込2,189円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】糸の撚り(より)回数にこだわり、やわらかさを追求した高吸水のバスタオルだ。数量限定だ。
【カラー】ブルー・ネイビーリバーシブル
【サイズ】60×120cm

【商品名】サンダル
【価格】 2,719円(税込2,990円)
【発売日】2024年4月2日(火)
【発売地域】全国
【内容】快適なフィット感で柔らかく、履きやすい仕様だ。数量限定だ。
【カラー】黒
【サイズ】S(23-24cm)・M(26.5-27.5cm)

【4月23日発売:商品詳細】

【商品名】キャップ
【価格】 1,817円(税込1,998円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】洗濯機で洗えて、UVカット機能付きのキャップだ。サイズ調整可能なので幅広いお客に着用できる。数量限定だ。
【カラー】黒

【商品名】ハット
【価格】 1,817円(税込1,998円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】洗濯機で洗えて、UVカット機能付きのハットだ。サイズ調整可能なので幅広いお客に着用できる。取り外し可能なひもが付いており、様々なシーンで着用できる。数量限定だ。
【カラー】黒

【商品名】モバイルストラップ
【価格】 1,817円(税込1,998円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】ファミマカラーのストラップがポイントのモバイルストラップだ。アジャスター付きで長さ調整が可能で、両端にフックが付いているので、ポーチなどのストラップとしても使用できる。数量限定だ。
【カラー】コンビニブラック

【商品名】トートバッグ
【価格】 900円(税込990円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】耐水、防汚機能の付いたコンビニエンスウェアオリジナル柄のトートバッグだ。日常のお買い物やレジャーシーンにも活躍するアイテムだ。数量限定だ。
【柄】チェック黒×白

【商品名】バックルベルト
【価格】 1,355円(税込1,490円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】サイズが自由に調整可能なベルトだ。帯先にはコンビニエンスウェアのロゴをあしらう。数量限定だ。
【カラー】黒

※画像はイメージだ。
※店舗によって取扱いのない場合がある。
※店舗によって発売日が異なる場合がある。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…