ファミマが「のむヨーグルト ダブルキウイ」を発売、シリーズ累計300万本突破、JA全農とコラボ
2024.04.05
ファミリーマートは、JA全農の「ニッポンエール」と、ファミリーマートプライベートブランド「ファミマル」がコラボレーションした「のむヨーグルト ダブルキウイ」を、2024年4月9日(火)から全国のファミリーマート約16,3️00店にて発売する。
■シリーズ累計300万本突破のニッポンエール、第4弾は国産のキウイ2種類を使用したのむヨーグルト
「ニッポンエール」とは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに、国産の農畜産物の新たな価値を創造するJA全農の商品ブランドだ。
ファミリーマートは、国産農畜産物の消費促進を通じて産地を応援する「ニッポンエール」のコンセプトに賛同し、プライベートブランド「ファミマル」として、のむヨーグルトを発売し、これまでの累計販売数は300万本を突破する人気シリーズとなった。
今回第4弾として、甘みと酸味のバランスが特長のグリーンキウイと、強い甘みが特長のゴールドキウイを使用した「のむヨーグルト」を発売する。「ニッポンエール」との取り組みは、ファミリーマートのサステナビリティ活動における5つの重要課題の1つ「『便利で豊かな生活』を実現する安全・安心な商品・サービスの創出」に資するものと考えておる。今後も引き続き、「ニッポンエール」と連携のもと、国産農畜産物の消費促進を通じた産地の応援に注力していく。
【商品詳細】
【商品名】のむヨーグルト ダブルキウイ
【価格】175円(税込189円)
【発売日】2024年4月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】JA全農の「ニッポンエール」ブランドとコラボレーションした「のむヨーグルト」だ。グリーンキウイとゴールドキウイの2種類の国産キウイを使用し、キウイの果肉や食感をしっかりとお楽しめるように仕立てている。
※画像はイメージだ。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しておる。
※店舗によって取り扱いのない場合あり。