ローソンイメージカラーの「無印良品」の靴下とハンカチが発売、ローソン限定商品
2024.06.05
ローソンは、 6月11日(火)から、良品計画の「無印良品」を導入している全国のローソン店舗で、「無印良品 足なり直角 足底パイルショート丈靴下 ブルー×ピンクボーダー」、「無印良品 綿ハーフハンカチ ライトブルーボーダー」をローソン限定で発売する。
ローソンは、2022年の「無印良品」本格導入後から、良品計画と新たな商品の検討を進めてきた。今回、無印良品の人気商品「足なり直角 足底パイルショート丈靴下」、「綿ハーフハンカチ」のローソンオリジナルカラーをローソン店舗限定で発売する。ローソン限定商品の発売は、今年の4月に続き2回目で、ハンカチの発売は今回が初。

「無印良品 足なり直角 足底パイルショート丈靴下ブルー×ピンクボーダー」
(23~25 cm:写真左) (25~27 cm:写真右)各430円(税込)
足底の生地については肌触りの良いパイル編みにし、かかとの形に合わせて編みたてている。汗の臭いも抑制する。

「無印良品 綿ハーフハンカチ ライトブルーボーダー」
290円(税込) 大きさ:23 cm×11 cm
ポケットにも小さなバッグにも入れやすい、ハーフサイズのハンカチ。素材の綿にはオーガニックコットンを使用している。
ローソンでは、お客の役に立つ新しい価値を届けるため、全国の店舗にて「無印良品」の商品を販売している(一部店舗除く)。ローソンでの「無印良品」靴下の購入者の8割は男性のお客だが、4月に発売したローソン限定の靴下については、購入者の約7割が女性のお客だったという。無印良品の衣料品カテゴリーにおける直近3ヶ月(3月~5月)の店舗あたりの売上高は前年と比較して3割以上伸長している。
※2024年3月~2024年5月のPontaカード会員データによる