ファミマが「コンビニエンスウェア」からビッグTシャツと長袖ビッグTシャツを発売、「CAHLUMN」とコラボ
2024.08.09
ファミリーマートは、ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から、スタイリスト長谷川昭雄氏が手がけるブランド「CAHLUMN(カウラム)」とコラボレーションした「ビッグTシャツ」と「長袖ビッグTシャツ」を2024年8月13日(火)から一部店舗を除く全国のファミリーマート約14,000店にて発売する。
◾️ファッションブランド「CAHLUMN」とコラボレーションしたビッグシルエットTシャツが登場
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルアパレルブランドだ。
2021年のブランド立ち上げ以来、身近さと手軽さ、確かな品質が好評で、衣料品をコンビニで購入するという新たな文化を創造している。2023年11月にはコンビニエンスストア初となるファッションショーを開催し、さらなる可能性に挑戦した。
今回、スタイリスト長谷川昭雄氏ディレクションのもとアパレルとファッションマガジンを制作する「CAHLUMN」とのコラボレーションが実現。コンビニエンスウェアの中でも代表的なアイテムである無地のアウターTシャツを「CAHLUMN」らしく、夏のコーディネートの主役となるビッグシルエットで表現した。背面のネック部分にはファミリーマートカラーで「CAHLUMN」のロゴを小さくあしらっている。
◾️落合宏理氏のコメント
『”コンビニエンスウェアとして初のアパレルブランドとのコラボレーションは「CAHLUMN」との半袖のビッグTシャツと長袖のビッグTシャツになります。
「CAHLUMN」のディレクターの長谷川昭雄氏はコンビニエンスウェアのスタート当初から、コンビニエンウェアの目的である「コンビニで衣料品を買う文化をつくる」ことに理解いただき、応援していただいた方です。ファミリーマート店内で撮影したビジュアルが、全国の店舗に販促POPとして掲示されます。私自身も気持ちが踊るこのコラボレーションを、ぜひお楽しみください。”』
【商品詳細】
【商品名】ビッグTシャツ
【価格】1,537円(税込1,690円)
【発売日】2024年8月13日(火)
【発売地域】全国
【内容】ファッションブランド「CAHLUMN」とコラボレーションしたビッグサイズで男女兼用のTシャツだ。コンビニエンスウェアの中でも代表的なアイテムである無地のアウターTシャツを「CAHLUMN」らしく、ビッグシルエットで表現した。背面のネック部分にはファミリーマートカラーで「CAHLUMN」のロゴを小さくあしらった。100%綿素材を使用し、優しい肌触りだ。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様だ。
【カラー】しろ・くろ
【サイズ】ONESIZE(XXL相当)
※各20,000枚
【商品名】長袖ビッグTシャツ
【価格】2,264円(税込2,490円)
【発売日】2024年8月13日(火)
【発売地域】全国
【内容】ファッションブランド「CAHLUMN」とコラボレーションしたビッグサイズで男女兼用のTシャツだ。コンビニエンスウェアの中でも代表的なアイテムである無地の長袖アウターTシャツを「CAHLUMN」らしく、ビッグシルエットで表現した。背面のネック部分にはファミリーマートカラーで「CAHLUMN」のロゴを小さくあしらった。100%綿素材を使用し、優しい肌触りだ。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様だ。
【カラー】しろ・くろ
【サイズ】ONESIZE(XXL相当)
※各16,000枚
※画像はイメージだ。
※店舗によって発売日が異なる場合あり。
※店舗によって取り扱いのない場合あり。
また、取り扱いがある場合でも各店舗で取り扱い数量は異なる。
※数量限定の商品だ。