コメリがPayPayモール出店の「コメリドットコム」で「実店舗在庫サービス」による取り置きサービスを実施

2021.09.14

ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を展開するコメリは、ヤフーが運営するオンラインショッピングモール「PayPayモール」の「実店舗在庫サービス」を利用し、同モールに出店中の「コメリドットコム」において取り置きサービスを実施することを決定した。

自社のオンラインショッピングサイトの「コメリドットコム」では、2014年からネットで注文、店舗で受け取りができる「取り置きサービス」の提供を開始した。

コメリの「取り置きサービス」

コメリ店舗の在庫情報をネット上で公開し、来店前にあらかじめ商品を取り置くことができるサービスとして実施しているが、今回、「PayPayモール」のサイトでも同様の機能を提供することになる。

2022年2月からサービス提供を開始予定で、コメリパワー店舗から実施する。その後、順次サービス対象店舗を拡大する予定となっている。現在は一部店舗の商品在庫のみ表示しており、オンライン上での購入、実店舗受け取りは実施していない。

PayPay モール「コメリドットコム」

「実店舗在庫サービス」は、Yahoo!ショッピング、またはPayPayモールで、店舗にある商品を検索、注文して店頭受け取りができるサービス。サービスの対象の商品は検索結果や商品ページ上で「実店舗在庫」ラベルが表示され、利用者は実店舗の在庫を確認できる。

利用者は、これまで同様に自宅など指定の場所への配送か、近隣など自身にとって望ましい在庫がある実店舗での受け取りかを買物の際に選択できるようになる。

また、ラベル表示に加えて商品を受け取れる実店舗が地図でも表示されるため、利用者は商品ページ内で一定エリア内の複数店舗の在庫状況を一度に確認できる。

利用者には、「送料がかからない」「自分の欲しいタイミングで受け取れる」「実物を見て受け取りできるため安心」といったメリットがある。

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