[3月11日無料開催]イケア、オイシックス、コープさっぽろ、旬八などキーマンや代表が登壇。リテールDXの今を語る
2022.04.22
2022.02.21

スマートフォンやSNSをはじめとしたデジタルツールの発展と浸透によって、消費者の価値観や購買行動は多様化してます。また未だ収束の見えぬコロナウイルスの影響も相まり、より一層不確実な未来や変化に対応していく必要があります。
そんな状況の中今後の消費・ビジネス環境から、描くべき未来像にはDX化が不可欠です。
本セミナーでは、リテール業界のトップランナーをお招きして、ビジネス展望やデジタル戦略について語っていただきます。貴重な機会になりますのでぜひご参加ください。
無料参加はこちらから(当日参加できない方へアーカイブ配信あり)>

主なプログラム
特別講演 14:00 – 14:40
イケア・ジャパンのオムニチャネル戦略におけるデジタルの融合
イケア・ジャパン株式会社
カントリーデジタルマネージャー
野崎 智子
セッション 15:00 – 15:20
Stripeが実現する決済関連オペレーションの効率化とは
ストライプジャパン株式会社
共同代表
荒濤 大介
セッション 15:30 – 15:50
競争に勝てるSEO、顧客体験最適化のヒントと情報漏えい対策
Akamai Technologies, Inc.
プロダクト・マーケティング・マネージャー
中西 一博
特別講演 15:50 – 16:30
DX推進するための組織文化と成功へ導く方程式
<スピーカー>
生活協同組合コープさっぽろ
執行役員 CDO デジタル推進本部長
対馬 慶貞
オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員 COCO
株式会社顧客時間 共同CEO 取締役
奥谷 孝司
<モデレーター>
株式会社リテール総合研究所
代表取締役
竹下 浩一郎
セッション 17:00 – 17:20
ファーストパーティデータの最大有効活用
LiveRamp Japan株式会社
Addressability / Head of Partnerships
今井 則幸
セッション 17:20 – 17:40
小売流通業における「疑問解決エンジン」を活用したCX改善
Nota株式会社
マーケティング部 マーケティングマネージャー
落合 純平
特別講演 17:20 – 17:40
農産品を都市に“つなぐ”都市型八百屋「旬八青果店」のDX戦略
株式会社アグリゲート
代表取締役
左今 克憲
無料参加はこちらから(当日参加できない方へアーカイブ配信あり)>
開催概要
- 開催日時:3月11日(火) 14:00-18:30(予定)途中参加可能・入退室自由
- 参加費用:無料
- 開催場所:オンラインセミナー形式
- お申し込み方法:応募ページに移動後、フォームに必要事項を入力してください。
- アーカイブ配信 : 終了後1週間のアーカイブ配信を予定しています。セミナー終了後、メールにてご案内予定です。
※アーカイブを視聴する場合でも、セミナー終了までにお申し込みが必要です - 運営 : 株式会社リテール総合研究所 / ITメディアエンタープライズ (アイティメディア株式会社)