ヤオコーが自社工場製造商品の新ブランド「eat!YAOKO」をリリース、10月1日から順次展開

2022.04.22

2021.10.01

ヤオコーは、看板商品として支持の高い自社工場製造商品について、「自信をもってお勧めする商品として、より明確にお客様へお伝えするため」リブランディングを実施し、新ブランド名となる「eat!YAOKO」として、10月1日から順次展開を開始した。

ブランドメッセージを「自社製造のお弁当・麺・お惣菜を通じて、美味しくて楽しい食生活のお手伝いをします」とし、コンセプトは「①自社製造だからこそ、美味しくするためには労を惜しまず、②優れた食材、たゆまぬ研究を重ねた調理方法、③家族にも安心して提供できる安全な製造環境」の3点。

「企画」「製造」「販売」の全工程を自社工場が担うことで、バイヤーの「是非食べていただきたい!」(=eat!)という自信と想いを強く貫いたという。自社工場は食品安全マネジメントシステムの国際規格のISO22000を取得している。

当初の対象商品数は、主としてデリカ商品39アイテム(惣菜32品、ベーカリー7品)。

お役立ち資料データ

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    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

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