オーケーが、JCSI顧客満足度調査でスーパーマーケット業種で 11年連続1位を獲得
2022.04.22
2022.02.24
オーケー株式会社は、「JCSI(日本版顧客満足度指数)」(公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会)が2022年2月22日に発表した 2021年度第4回調査において、スーパーマーケット業種で顧客満足度第1位となった。

顧客満足度1位は、2011年度に調査対象となってから11年連続となる。
今回は、JCSI(日本版顧客満足度指数)が定める6指標 (顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨以降、ロイヤルティ) のうち、全ての指標で1位の評価をとった。
JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)調査は、サービス産業に開かれた日本最大級の顧客満足度調査。サービス産業の生産性を測るうえで重要である「顧客満足」を数値化・可視化し、業種の成長に資する情報として用いることを目的に調査を行っている。
【2021年度 第4回調査結果詳細】サービス産業生産性協議会 ニュースリリース