小売Eコマースの世界市場は、2027年まで年間平均成長率9.4%で成長見込み
2022.11.08
2022.01.26
2022年1月22日にREPORTOCEANが発行したレポートによると、世界の小売業向け電子商取引市場は、2020から2027年の予測期間において、9.4%以上の成長率が見込まれる。

世界の小売業向け電子商取引市場は、2020年には約4,695億米ドルとなり、予測期間2020から2027年には9.4%以上の健全な成長率で成長すると予想された。
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■市場の概要
地理的な規模でより多くの視聴者を取り込むことができること、マーケティング費用の削減、人員の使用をなくす自動チェックアウト手順、大手企業による投資の増加などが需要を後押しすると予想される。
例:2018年、WalmartはFlipkartを買収し、FlipkartをWalmartから独立させることで、顧客基盤と市場でのリーチを拡大した。また、2018年6月、IKEAは製品ポートフォリオの拡大のため、Lego、Sonos、Adidasと提携。しかし、オンラインショッピングサイトによる個人データの収集と使用に関する懸念が、2020~2027年の予測期間における市場の成長を阻害している。また、スマートフォンの普及や小さな国や町でのインターネットの普及が進んでいることが、予測期間中の市場成長を高めると考えられる。
世界の小売Eコマース市場の地域分析は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域で検討。北米は、インターネット接続の確保、購買パターンの変化、消費者意識の高まりにより、市場シェアの面で世界をリード/重要な地域となっている。一方、アジア太平洋地域は、2020から2027年の予測期間において、最も高い成長率/CAGRを示すと予想された。ライフスタイルの変化やモバイルインターネット利用の増加などの要因が、アジア太平洋地域の小売電子商取引市場に有利な成長見通しを生み出す。