ニトリアプリが新機能搭載、コーディネートされた部屋の画像からスタイルやインテリアを選べる

2022.04.22

2021.06.24

ニトリは、5月27日からニトリアプリに新機能「コーディネートページ」を搭載。誰でも簡単にインテリアコーディネートが始められるとしている。

ニトリは、価格や機能だけでなく、色や柄、スタイルなどによって、より快適な住まいをつくる「暮らしのコーディネート」の提案に力を入れている。「コーディネートページ」は、ライフスタイルに合わせてより気軽に、自分らしく部屋のコーディネートを楽しんでもらうことを目指して導入された。

アプリでは、ニトリが提案する暮らしのコーディネートを、実際の部屋のコーディネート画像として見ることができる。好みの画像を選択すると、コーディネートのコンセプトと実際に使用されている商品の一覧が表示される。

自分の好みのスタイルや商品の組み合わせ方が分かることで、理想の部屋のイメージをつかむことができる。さらに気になるものはワンタッチで「お気に入り登録」することができ、そのままアプリでまとめてご購入することもできる。なお、「お気に入り登録」の利用にはアプリダウンロード後、無料の会員登録が必要となる。

「おうちでニトリ」のタブをタップし、「コーディネート」をタップ
気になる画像をタップし、④のハートマークをタップして気になる商品をお気に入り登録。 商品の詳細を確認したり、まとめて購入することができる

ニトリアプリの「便利機能」

トピックス(お役立ち記事)。お得な買物情報や暮らしのアイデアを配信
サイズwithメモ。スマートフォンのAR(拡張現実)機能を使って、写真を撮りながら気になる場所のサイズを計測できる。大きさなどが記載された画像が生成され、画像は編集、保存ができ、メモとして利用できる(ARKitあるいはARCore対応端末で使用可能)
カメラdeサーチ(画像検索)。気になるインテリアの写真から似ているニトリ商品を検索できる

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …