MEGA ドン・キホーテ渋谷本店が5周年、限定タイムセールや小売業初NFT配布キャンペーン等を実施

2022.05.10

2017年5月12日にオープンした、24 時間営業のドン・キホーテ旗艦店、MEGA ドン・キホーテ渋谷本店が2022年5月12日に5周年を迎える。

5 周年を記念し、5月12日(木)~5月15日(日)の 4 日間限定で、小売業では初となる NFT の配布キャンペーンや、ファッションモデルのゆうちゃみさんや、グラビアアイドルの森咲智美さんを招いた店頭イベントを実施する。

NFT「渋谷ドンペン」プレゼント

ドンペンの 5 周年限定イラストをデジタル化・NFT 化し、555 個限定
で対象の方にプレゼントする。

■対象
majica アプリ会員かつ 1 回のお会計で税込 5,000 円以上

■配布方法
1 回のお会計で税込 5,000 円以上のレシートを、サービスカウンターま
で持参。GMO インターネットグループが運営する NFT マーケットプレイス「Adam byGMO」にて配布

■期間
キャンペーン期間:5/12(木)9:00 ~ 5/15(日)23:59
受け取り期間 :5/12(木)9:00 ~5/16(月)23:59

■注意事項
MEGA ドン・キホーテ渋谷本店でのみのキャンペーン
NFT の配布は 1 人 1 日 1 回限り

NFTとは、「Non-Fungible Token(ノン-ファンジャブル トークン)」の略。日本語では「非代替性トークン」といい、ブロックチェーン 技術を用いて、デジタルデータとトークンを紐づけることで、デジタルデータの唯一性や保有権利を証明できる技術。

二次流通以降の売買においても、売上の一部(ロイヤリティとして設定されたパーセンテージ)を NFT作成者が受け取れるように設定することもできる。

億単位で取引されるNFTアートも登場するなど、近年デジタルアートの分野で注目が集まっている。

2日間限定タイムセール、最低でも半額以上の割引

家電やブランドアパレル、人気の韓国菓子、この機会にまとめ買いしたい生活雑貨など、数量限定のスーパータイムセールを実施。

■実施日時
12 日(木)16:00~17:00
13 日(金)16:00~17:00

■実施場所
ドン・キホーテ渋谷本店 7 階特設コーナー

7F 来店イベント

森咲智美さん

5 月 14 日(土)14:00
『 FLEURIR ADULTEFRAGRANCE MIST』発売記念イベント

購入個数
1 個 サイン入り商品お渡し
3 個 2 ショットチェキ or2 ショット撮影
5 個 森咲智美&ドンペン記念チェキ 1 枚
10 個 動画撮影 10 秒

ゆうちゃみさん

5 月 15 日(日)14:00
カラコン『Dreamy』購入者イベント
2 ショット撮影会を実施 ※イベント参加券は 5/7 より付与

MEGA ドン・キホーテ渋谷本店の概要

営業時間:24 時間営業
所 在 地:東京都渋谷区宇田川町 28-6
交 通:渋谷駅ハチ公口から徒歩 5 分
開 店 日:2017 年 5 月 12 日(金)

ドン・キホーテのアイデンティティともいえる感性豊かな商品だけではなく、生鮮食品や総菜も取り揃え、モバイルフードコーナー「たぴも茶房 SHIBUYA」では今人気の焼き芋とタピオカを組み合わせたスイーツを販売している。

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …